2003年10月17日

メモ

洋書の絵本が売れている理由

最近の人気キャラの特徴は、良い子じゃないこと。 ってのは結構そうかもね。ちょっと腹立つくらいの感じのキャラのほうが可愛いげがあるからかな。そういや、色々ブレイクしているメルヘンキャラクターというのはちょっと小憎らしいやつが多いなぁ。ロッタちゃんとか、いろいろ。クルテクとかもやんちゃだし。

映画 『キル・ビル』 特集

凄い充実してるー。ほっほーい。公式サイトはここ。なんか、色んな人がキルビルキルビル!いってるので、観たくなってきた。

パデッラさんの気まぐれ料理

パデッラさんのキャラが!とても可愛いかった。イタリア料理のレシピサイトなんだけど、イタリア料理作りたい!パデッラさんに教わりたい。

投稿者 shocola : 18:52 | コメント (0)

2003年10月10日

クルテク情報

クルテク special day in チェコ大使館

★開催概要:11月7日(金) 18:00(開場)、18:30(開映)〜21:00 35組70名様ご招待
★場所:チェコ大使館(広尾) 営団日比谷線広尾駅より徒歩10分
★内容:「クルテク」試写会 約70分 + クラムボンminiライブ
★応募締切:10/27(月) 必着
★応募方法:HMV店頭にて配布しているフライヤー、もしくは官製ハガキに必要事項(氏名、年齢、性別、住所、職業、TEL、e-mailアドレス、ご利用のHMV店鋪名)をご記入の上、下記の宛先までご応募下さい。

というのをやるんだって!GODISNOWHERE?さんが公式サイトにも載っていないこのクルテクメルヘンイヴェント情報を!ありがとう!HMVにとりあえずいってみることにしよう。クラムボンのライブもみれるってのはいいね。すげーお得だ。抽選っぽいね。このイヴェント、クルテクに夢中な中嶋朋子さんとか、ゲストできたりしそうじゃない?やばくない?中嶋朋子さんがくるのなら這ってでも行きますよ!中嶋朋子さんのこのコラムっぷりとか凄いじゃん。チェコ大使館に中嶋朋子さんも好きらしいですよ!クルテク!とか耳打ちしにいこうかな。もし駄目っていわれたら、クルテクばりの泣き落としすればいいな。明日の吉祥寺のクルテク上映会は俺もどうしようかな。多分いけない気が。

kuruteku.jpg

投稿者 shocola : 15:58 | コメント (0)

2003年09月04日

中嶋朋子さんもクルテクに夢中

 とりあえずみんな、このコラムを読んでください。中嶋朋子さんが僕と同時期に、クルテクにめちゃくちゃはまるだなんて・・。ちょっともうこれはただの偶然とは思えませんよ。中嶋朋子さんは、確実に僕のことが好きとしか思えません!赤い糸とかそういうレヴェルじゃないよこれ。ノーザンライツの2年余りの歴史の中でも心の引き出し(鍵つき)に大事にしまっていた事実なんだけど、俺一度、中嶋朋子さんにファンレターを出したことあるからね。しかも封書で、長文。数年前にね・・。内容はもう忘れたけど、今だったらストーカー法にひっかかるんじゃねーの?という文面だったような気がする。それくらいに、僕は中嶋朋子さんに熱い情熱を傾けていたわけですよ。周りの友人が広末涼子カワイー!!とかほざいていた時代にショコラ少年は中嶋朋子さんの結婚の報を知って、倒れそうになったりしてた。僕が上京してきた理由の一つが、中嶋朋子さんと街で会えるかも!だからね。それにしても、東京広いね!誤算!誤算!そんな感じの僕の脳内朋子フィーバーを姉が知った時の、えー??!!という顔が未だに忘れられませんよ。まぁ、そんじょそこらの朋子マニアには負けませんし、定期的にグーグルさんで「中嶋朋子」の検索は普通に日課です。中嶋朋子さん情報特化型ウェブログを作ろうかなぁとも一回思ったしね。あと、中嶋朋子さんが、このサイトをみてくれてたらいいのになぁ・・・ということをたまに夢みるけれど、きっと読んでくれてるってだけで、僕は多分失禁すると思うから困るっちゃ、困るんだけど。それにしても、中嶋朋子さんのクルテクの考察、解析は大変素晴らしいと思った。僕もクルテクについての文章は少しづつ書いていたのだけど、こんな風にわかりやすくクルテクの魅力を紐解いていくことがなかなかできなくって、中嶋朋子さんの文章を読んで、なるほどなぁと思った。でも、ぶっちゃけていうと、クルテクと、クルテクに夢中な中嶋朋子さん、とを比べたら、100パー後者のほうに萌えますよ当然のごとく!クルテクの魅力がかすんでしまいました。ということで、これからカートゥンネットワークでクルテクを見る際は、(中嶋朋子さんも今みてるんだ・・・)と心の中で思いながら、クルテクに集中できない形でクルテクを試聴していくことになりました。というか、この文章は普通にみんなリアルにひいてると思うけど、そっとしといてください。ちょっとラヴフラッシュフィーヴァーしすぎた。

投稿者 shocola : 21:12 | コメント (0)

2003年08月30日

クルテクの2時間スペシャルみた

harinezumi.jpg クルテクには実はそこまで、期待してなかったんだけど想像以上のメルヘンさでびっくりした。カートゥンネットワークの2時間スペシャルをビデオで標準録画しながらみるという、慎重な体制で望まれた今日のクルテクとショコラさんの愛しき時間。ちょっと言葉では表せないや凄すぎて。クルテクって字幕とかいらないんだね。人間もでてくるんだけど、ほとんど可愛い動きと、モグラたちの可愛い声だけで構成されてて、字幕も吹き替えもなかったな。みていて、こりゃ久しぶりにやばいのみた、と思ったね。主人公のクルテクって、なんか嫌なめに合うとすぐ泣くんだよ。膝を抱えて。その泣き方がちょっと信じられないレヴェルの可愛いさで、俺のメルヘンスカウターで計ったら200万超えてた。あー、やっぱ雰囲気的にはチェブラーシカと似ているかな。やっぱ、ロシアともお国的に似ているしね、作られた時代はチェブラーシカよりも古いみたいだけど、これは凄いなぁと思った。今日のスペシャルでは30分のおはなしが、四本あったんんだけど、どれも強烈なお話だった。その時代ごとの社会風刺的なものをクルテクたちで、表現していたりするお話とか結構あるんだけど、そんなに嫌味なかんじがなくていいなぁと思った。でも、やっぱり俺はハリネズミの子が一番好きかも。これからも、クルテク情報にはアンテナ張っていこう。クルテクみんな絶対みたほうがいいって。マジでやばいから。

投稿者 shocola : 23:04 | コメント (0)

クルテクさんが!

 なんか、クルテクのことを検索していたら、クルテク大好きッ子サイトをいくつか発見したんだけど、なんだかコジャレッ子ばっかしだ。結局こういうメルヘンな生き物は、こういうコジャレサブカルッ子さんにしか、認められてないのか。そういう現状をなんとか、変えていきたいな。おちんちーん。クルテクのハリネズミのキャラのやつのフォルムは、おちんちんみたいだな。雰囲気が。でも、ハリネズミの子が一番俺はすきかな。それはそうと、明日っていうか、今日だな。クルテク特集がCSのカートゥンネットワークで2時間スペシャルやっからみんな観ような!

-CSチャンネル- カートゥーン ネットワークにて放送開始!!
(スカパー!274ch、ケーブルテレビでご覧いただけます)
■「クルテク〜もぐらくんと森の仲間たち〜」スペシャル
8/30(土)、8/31(日)
10:00〜12:00
19:00〜21:00(再)
■9/1(月)スタート
毎週(月)〜(金)9:00 〜10:00
 *アニメゾーン「ピぽらペポら」枠内にて放送
毎週 (金)21:30 〜 22:00/25:00〜25:30でも放送。
 *「クルテク」単独放送 
■オープニング、エンディング  by クラムボン

オープニングと、エンディングがクラムボンて!!!どこまで、コジャレ女子に媚をうってんだよ馬鹿!メルヘンは、メルヘンで、どーんと構えとけばいいんだよ。でもクルテクは楽しみだにゃー。かわいいんだろうなぁ。小憎らしいモグラたちの物語。これから、クルテクがメルヘンのメインストリームになるかもしれないな。まぁ、俺はチェブラーシカが今一番好きだけどね。ちなみに、クラムボンも普通に好きだけどね。なんか、捻くれててごめんなさい。

あと、はてなアンテナで、チェコアンテナという、チェコに尋常ならぬ熱い想いを持っている人がいるみたいで驚いた。これを作ったお方はメルヘンすぎ。脳からメルヘンが溢れ出してる。

とりあえず、クルテクのことが大好きっぽいサイトも貼っておこうっと。可愛いらしいサイトで羨ましいな。かわいすぎる。

sieste
DREAMING!

投稿者 shocola : 05:09 | コメント (0)
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
メモ
クルテク情報
中嶋朋子さんもクルテクに夢中
クルテクの2時間スペシャルみた
クルテクさんが!
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

チェブラーシカは一度みておいたがいいとおもうよ

3000個限定ボックスとかゆったって高くて買えないよ馬鹿!欲しいよ!

クルテクさんはすぐに泣くんだけど、泣いてるときが一番可愛いらしいよ。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)