2004年02月27日

チェブの代理日記

32.jpg こんばんわ。今日はショコラの代わりに僕が日記を書くことになりました。チェブラーシカです。うわあああああああ!!!!!!!11111111あっ、ごめんごめん。今ちょっとね、ワニのゲーナさんに脅かされてびっくりしただけ。僕の金玉をなんだと思ってるんだよう(笑)。まぁいいや。それはともかくね。ショコラは最近どんなかんじかっていうとね。更新たくさんするみたいな素振りを見せた割にはマラソン大会で最初だけダッシュしてすぐバテてる馬鹿みたいな感じになってしまっているからダサいよね。それとショコラのパソコンいじってたらYAWARAちゃんは結構可愛いんだ!っていう文章を長々と書いてるメモみたいなものがあったけど、あれは一体なんなんだろう・・・。あれはUPしてないみたいだけど・・それからショコラは平成狸合戦ぽんぽこはクソ映画だ!とかみてもないくせに決めつけてたけど、この間初めてみて、号泣してたよ。俺も狸になりたい。福山雅治に変身する!とかずっといってたからあれはちょっと怖かったな・・・。散々泣いたあげくに、主役の狸の声優が野々村真だってことについて文句を散々ゆってたよ。あと、こぶ平に環境問題について諭されるなんて納得できない!なんだよあれ!とかもゆってたね。結局感動して泣いてたくせにね。それから最近ショコラの近況としてはエロDVDだけ4本くらいいきなり借りてきてこれ全部駄目じゃん!俺の性癖を全然わかってない!最近どいつもこいつもAV女優が可愛いすぎるんだよ馬鹿!とか凄い怒ってたなぁ・・・。あ、それから僕がたまたま昨日ね、どっちの料理ショーをみてたら川原亜矢子出てたよ!あのひとほんと顔が犬みたいになってて、どっちがソレイユだよ!とか僕ずっと思ってた。もうほんと犬好きは段々顔が犬になってくる法則あるよね。それにしても、どっちの料理ショーってどうせ食べれないのに必死でどっち食べたいか考えてる自分、発見しちゃうよね・・・。テレビにやり込められてる感で酷く憂鬱になっちゃうんだ僕・・・。まぁ、それはともかくはしゃぐ川原亜矢子がたくさんみれたからいいや。そういえば最近BLOG形式のサイトが増えてきたけど、みんな買ったものをいちいちサイトで発表しなくってもいいよ!どこをどうやって楽しめばいいのかさっぱりわかんないから!僕の中で物欲日記=BLOGというわけのわからないイメージになってきているから。あと顔写真どかーん!と載せているBLOGも凄い!僕はそれだけでお腹いっぱいです!ショコラにももっとブロッギング!してもらわなきゃね!更新じゃなくってエントリー!してもらわなきゃ!あ、ショコラ帰ってきた!じゃぁ、またね!

投稿者 shocola : 15:49

2003年09月02日

スターウォーズなチェブ

chebustar.jpg

ロシアのサイトにこんなチェブいじり画像があった。チェブが可愛くなくなってるよ!ゲーナさん普通に強そうだしなぁ・・。

投稿者 shocola : 17:47 | コメント (0)

2003年08月28日

旧ソ連と、チェブラーシカ

 チェブラーシカの映像をみてから、今のロシア、旧ソ連の当時の時代背景を知りたいなぁと思って、最近はそういう本をブックオフとかで買って読んだりしている。それでみつけた、「ソビエト帝国の崩壊」(1980年出版)という小室直樹さんの書いた本を読んだ。チェブの作られた時代(1970年代)と結構近いし、当時のソ連の時代背景がわかるかなぁと思ってなんとなく読んだんだけど、これが思いのほか死ぬほど面白かった。僕は、受験の時に日本史をとっていたんだけれど(センター試験用)、歴史は結構好きであんまし日本史必要ないのに、結構勉強したりした。だけど、世界史のことは本当に何も知らないわけで、チェブラーシカをみても、作られた国の時代背景というものの異質さの理由がわからなくって、なんだかなぁと思って色々気になっていたわけですよ。でも、この「ソビエト帝国の崩壊」というものを読んで、色々とチェブラーシカで気になっていたことが少し解決したような気がする。それは、今度書くことにする。あんま面白くないけどな!あと、岩波新書の「私の見たペレストロイカ」(和田春樹)というのも買ってしまったよ!これも面白い。やべーロシアのトリビアが無駄に増えてきたー。いや、僕が物凄く気になっていることの一つにメルヘンな作品が生み出される環境と、共産主義との関係というものがとてもあるような気がしていて、そのこともいつかか書きたいな。なんかねぇ、メルヘンな作品を生み出している国って、元共産主義の国が物凄く多いんだよ。あと、「ソビエト帝国の崩壊」って本は絶版らしいんだけど、凄い面白いから読んでみてくださいな。本当に予言がことごとく当たっていて、読んでて少し怖くなった。

投稿者 shocola : 00:20 | コメント (0)

2003年08月25日

ヴィレッジヴァンガード

3.jpg

昨日は、久しぶりにヴィレッジヴァンガードにいったから、たくさんメルヘンなものをチェックしてきたよ。それにしても、最近はチェブラーシカ関連グッツ増えてきてるなぁ。おもわず、チェブラーシカまるごとシールブックというものを勢いで買ってしまった。チェブラーシカのシールが、439枚入ってるよ。えー!?チェブラーシカのDVDをみてからというもの、物凄くはまってしまって、今そのチェブラーシカ感想文をちょっとずつ書いているんだけど、なかなか進まなくてさ。その感想文はいつかアップする予定。あと、チェブラーシカ特集もいつかやる。

投稿者 shocola : 21:23 | コメント (0)
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
チェブの代理日記
スターウォーズなチェブ
旧ソ連と、チェブラーシカ
ヴィレッジヴァンガード
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

チェブラーシカは一度みておいたがいいとおもうよ

3000個限定ボックスとかゆったって高くて買えないよ馬鹿!欲しいよ!

クルテクさんはすぐに泣くんだけど、泣いてるときが一番可愛いらしいよ。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)