2004年03月19日

メルヘンニュース

elmocreaner.jpg■auのEZWEBでさ、この横のエルモの携帯クリーナーを貰えるらしいよ!トップメニュー→オフィシャル?au→auのメルマガサービス・・・と進んで、EZおトクリンクというメルマガに今(3/31までに)登録するとこのエルモのやつが1万名に抽選で当たるらしい!!?俺はもう登録したよ。みんなもゲットしよう。そして、エルモで携帯を綺麗にしよう。それにしても最近のDIONのエルモ狂いはなんかエルモさんに脅されたりしてるのかな。最近日本でのセサミストリート番組打ち切りになってしまったし、エルモと仲良しのマーサ・スチュワートは裁判で有罪確定っぽくて、マーサの番組なくなっちゃったし、エルモさんの活躍する場所が随分減った。日本でエルモさんをみれるのはDIONだけ!くらいの勢いで。

img_gumo_item.jpg■最近気になってるネットゲームがあって、昨日?かなOPENβが始まったオンラインシミュレーションゲームで、おもちゃ箱のような環境シミュレータ「gumonji」というやつなのだけど、どうもメルヘンっぽい。というか、なかなか趣があるし、MMORPGみたいに一生レベル上げみたいなやつじゃないし、でも昨日ちょっとやったけど何がなんだかさっぱりわからん。けど、サイトの説明を読むとなんか面白そうだな。要求するスペックも低そうだし、今なら無料だし(多分当面は課金ないとおもわれるよ)ちょっとやってみてはどうかしら。「すべての要素は、複雑な関係を持っています。たとえば、草は太陽の光と水と二酸化炭素があれば育ちます。草食動物は草を食べ、肉食動物は草食動物を食べ、肉食動物の骨は重要な資材になります。使い終わった資材を放置しておくと分解され、結局は二酸化炭素に戻ります。このような gumonji の世界を構成するすべての要素をあなたが把握したり支配することは大変なことですが、現実世界が丁度そうであるように、すべての関係を知り尽くさなくてもgumonjiを十分に遊ぶことができます。」という説明とか読むと面白そう!とかちょっと思った。でもこのゲームなにしていいか全然わかんねー。多分こういうプロジェクトに参加すればいいのね何かしらの。始め方はここみてね。でもこのゲーム2秒で飽きるひと続出な予感がしなくもないけど・・。

■右下アマゾン画像はりきりすぎた!うざかったら消すよ・・・。でもこれって画像の著作権に全然びくつかずにメルヘン画像をたくさん載せれるのはいいかもしれない!とか普通に思った。

投稿者 shocola : 22:22

2003年11月10日

ビッケとかウサギ

 ビッケ懐かしい!!!俺このアニメ凄いみてた。再放送されるのかぁ・・。衛星アニメ劇場でみてた。姉ちゃんといっしょにみてた。カーンゲキィ〜♪っていいながら、ジャンプして足を空中でパタパタするひとが凄い好きだったなぁ。内容は忘れちゃったけど、凄い好きだったのは覚えてる。凄く好きだったけど、忘れちゃってることってたくさんあるよね。そういや、cat@logさんとこで知ったのだけど、ウサギ系大手サイトのウーロンたんのところに新しいウサギがやってきた模様。知らない人は知らないだろうけど、このうさぎサイトはマジでウサギ好きのなかではカリスマ的なサイトですよ。僕はウーロンたんの膨大なウサギの写真を最初の方から全部みましたよ昔。みんなも頑張って全部みましょう。最後のほうなんか泣いちゃうから。だって、死んじゃうんだもの。

投稿者 shocola : 23:55 | コメント (0)

2003年11月08日

バムセ

bamse1.jpg spoonで知ったバムセというデンマークの着ぐるみキャラなんだけど、凄い気になるね。このふてぶてしいかんじとかいろいろ。デンマーク版セサミストリートみたいなやつらしいんだけど、なんていうか・・いいねバムセ。ブタなのかクマなのかよくわかんない・・・。はっ!そういえば、ロッタちゃんのいつも持っていたブタクマぬいぐるみの名前ってバムセじゃなかった?でも、国が違うけどなんかニュアンス似すぎだよね。隣の国だしね。きっと、このバムセ的要素もあるんだろうな。ロッタちゃんも半ギレで「ブタじゃないの!ブタクマなのー!!」ってゆってたしな。そんで、公式サイトを探していたらあったー!このサイトなんだけど、ゲームとか色々あって楽しい。動画もみれたりとか。しばらくいろいろみておりましたよ。それと、ネットで拾った多分バムセのぬいぐるみと遊ぶ少女の画像なのだけど、可愛いね。↓のやつ。

bamsenuigurumi.jpg

おまけ。バムセのアニメヴァージョン。

bamseanime.jpg

投稿者 shocola : 00:00 | コメント (0)

2003年11月06日

うさぎとエロ

playboy.jpg 大空あすかさんの出演作品の中に「濡れうさぎ」という可愛いタイトル作品があることを最近知りました。大空あすかって誰!?とか言う人はジョイスティックが標準装備されてる男子にはいないと思うけどAV女優さんのことです。僕は割と好きなんだけど、こういう結構可愛い系というか、普通に人に言えるタイプのエロビデオは僕はあんまし普段みないんだけど、大空あすかさんはなんか好き。なんで好きかを自問自答していたら、マウスイリージョン(メルヘン隠語)っぷりがエロすぎるから、という答えがフェルマーの定理によって導かれました。ほんとにマウスイリュージョニストだよ。まぁそれはともかく、うさぎ、という生き物を普通の人よりも僕は好きだと思うんだけど、うさぎってエロの象徴のような扱われ方というのを結構しますよね。バニーちゃんの格好とかエロいし。PLAYBOYのマークはうさぎさんだし。あ!PLAYBOYのうさぎさんマークのことで、思い出した。僕のお友達が高校の時にさ、当時友達だった女の子が剣道部で、その子がたまたまPLAYBOYのTシャツを部活中に着ていたんだとさ。そしたら、すげー年寄りの硬派!なおじいさん先生の顧問のひとが、そのPLAYBOYの文字列に過剰に反応してしまったらしく、その女の子に向かって、「なんじゃそのTシャツは!!脱げー!!なんて淫らなTシャツを着ているんだ!!」ってマジ切れされたそうだよ。女がPLAYBOYなんてTシャツを着るなんて、お前は淫乱か!?みたいなわけのわからない切れられ方をされた女の子もどうしていいやらわかんないよね。その子、うさぎがトラウマになってないか心配だわ。まぁ、そんなかんじでうさぎというのを単純にエロなシンボルと結びつけるのはいかがなものかな、とか思ってうさぎさんのことを心配していたのだけど、このサイトうさぎの交尾(画像をクリック)をみたらそんな想いは吹き飛びました。やっぱ、うさぎはエロいわ。なんか必死すぎ。

投稿者 shocola : 00:00 | コメント (0)

2003年11月01日

ねずみくんとメル友

■そういえば、ねずみくんからフランクにメールが届いていたよ。

ショコラさんへ

メ−ルをありがとうございます。
それに、ぼくのひとりごとを よんでいただいたのですか?
はずかしいです
これからも よろしくおねがいいたします。

また えほんでおあい いたしましょう
バイバイ
ねずみくんより 

といったかんじの内容でさ、ねずみ君とはメル友になりました。それにしても、ひとりごとを読まれて恥ずかしがってるねずみくんには萌えるね。抱きしめたい。あと、俺全部ひらがなにしなくっても読めるから!ねずみくん気を遣い過ぎ。ねずみくん・・・。

■僕のフォトログの10/31のクマの写真なんだけど、これさー普通の文房具屋で大量に売ってたんだよ。ファンシーショップとかじゃなくて。ファンシーショップの定義がよくわかんないけど、メルヘングッツ屋さんとかじゃないのにある日唐突にこのクマの小さいぬいぐるみが至る所に大量に置かれててなんか凄い面白かったから写真に収めたのよ。この写真は割とお気に入りです。というか、フォトログって最近まで日本語でレスつけれるとか知らなかった。普通に日本語でコメントできるじゃん。あとこれさ、左に並んでる写真が僕がアップした写真で、右にお気に入りのフォトログを更新順に表示されてるのね。そんで、僕のお気に入りフォトログが異様に北欧の人のが多いのは僕が単に北欧に憧れを抱いてるspoon少女のような嗜好だからなだけですよ。というか、「spoon」の12月号すげー買いたい。それはともかく、フィンランドの人がクマ写真にコメントつけてくれてるんだけど、この人!俺のプロフィールがムーミン谷になってることに何も突っ込んでくれない・・日本にもムーミン谷ってあるんだー。へぇ・・みたいな突込みがない!プンスカ。

投稿者 shocola : 06:34 | コメント (0)

2003年10月26日

ブッシュとエルモ

elmo-bush.jpg びっくりだよ。もうね。みんな、エルモが日記書いてるのに驚かなすぎ。君たちはあれか。ドラえもんとかいうわけのわからない生き物といっしょに生活してるのに、割とまぁそれもアリかな、みたいになってご飯まで出しちゃってるのび太ん家の親みたいなスタンスですか。そうですか。いつのまにか俺へじゃなくて、エルモ宛てへのメールとかがフランクに届いたりするようになるのかな。僕はびっくりしましたよ・・・正直。なにせエルモが勝手に日記を書いているんだからね・・・。しかもレスまでしてるし。しかもセクハラっぽい内容のレスだし・・。あと、結構性格悪いね・・。俺の前では結構無邪気な感じなんだけどなぁ。裏では俺のことあんな風に思われてたんだね・・。でもね、エルモってよく考えたら結構凄い人なんだよねぇ。Is Elmo Bush's secret weapon?翻訳)これをみてわかるけど、エルモの人脈の広さ?みたいなものの凄さ。ブッシュ大統領とか、アナン国連事務総長とかと普通にお友達。日記書いて貰えただけでも、感謝しなきゃな。それと次期大統領候補はエルモっていう噂じゃないですか。今の大統領がブッシュじゃなくて、エルモだったらあのテロも起こらなかっただろうしね。エルモさんは凄いよ。そんなエルモさんの魅力満載のエルモファンサイトにAbsolute Elmoというのがあるんだけど、このタイトルいいね。アブソリュートエルモ。エルモはアメリカにおいて絶対的な、メルヘンの象徴的な存在なのです。あと、ロシアのプーチンの次の大統領候補はチェブラーシカという噂もちらほらあるね。まぁ、そんなかんじの世界を望んでます。

投稿者 shocola : 18:52 | コメント (0)

2003年10月23日

エルモの日記

forum-elmo.gifみんなこんにちわー☆エルモだよ♪今日はショコラが、日記書くのが面倒くさいみたいなことをいいながら、CSのアニメチャンネルを死んだ魚の目でみているんだー☆馬鹿だよねー♪ということで今日はエルモが代わりに日記書くね☆ショコラは今、ラスカルが可愛いすぎてヤバイとかぶつぶつ独り言をいってるよ。神様ありがとー♪僕にー友達をくれーてー♪とか、小さい声で歌ってるよ!この人の将来がエルモ凄く心配になってきちゃったー!ラスカルと友達気分みたいだよ。ショコラと僕エルモは昔からお友達なんだけど(ショコラが勝手にそう思ってるみたい・・)、最近ショコラがマーサスチュワートとお前できてるだろ!とかわけのわからないことを言ってきて困ってるんだ!誰か助けて!確かにマーサとはいっしょにケーキを作ったり、料理番組で競演はしてるけど(右の写真がそのときの写真☆)、マーサと寝たりしてないよ!ほんとだよ!マーサにインサイダー取引の上手なやり方ってのは教わったことあるけどね♪でも、マーサは今裁判で大変みたいだね!ところで、みんなはエルモがなんで赤いか知ってるかな?ヒント欲しい?じゃぁ、少しだけ!ヒントは「血」だよ!それ以上はいえないよ!みんなもうわかったかなー。この答えは、来週教えるよっ♪そういえば、みんなはセサミストリートの中でどのキャラクター好きかな?もちろんエルモは抜けてね!エルモがダントツ一位人気なのは知ってるからね!エルモはねー。バード苦手なんだー!あいつぶっちゃけキモくない?なんかねー無駄にでかすぎるんだよねー(笑)やっぱし、セサミといえば、エルモ!他のキャラは相手になんないよねー。はっきいりいってこのポジションおいしいですわー(笑)可愛い声ってやっぱ得するね♪あ!ショコラがラスカル見終ったみたい!というか、ショコラが僕と本当に友達だと思ってるとかおもしろいわー!あいつマジで単純ですわ!あ、そろそろショコラにこの日記勝手に書いてるのバレるとまずいからまた今度ね♪あとショコラの乳輪変すぎ(笑)あ、あとこのマーサのフラッシュ(18禁)面白い!(核爆)右の shall we begin ? のボタン押してね!じゃぁ、まったねー♪エルモでしたー☆

投稿者 shocola : 01:38 | コメント (0)

2003年10月19日

メルヘンメモ

ウサギちゃんイライラ棒 (蜂さんより)

凄い勢いでクリアできない!!なんなんだこれ。イライラするー。挙動のおかしい光学マウスでは絶対無理なんだよこれ。ほんともう。クリア画面みたいな。

うさぎフェスティバル (siesteさんより)

太って、大きいウサギはほんとに可愛くないなぁ。でも、ウサギって結構食べると美味しいらしいよ。うさぎフィスティバル、という言葉の響きはなんかいいなぁ。なんか、色々と凄いものを想像してクリックしたら、この太ったうさぎだった!!(´・ω・`)僕にとって、うさぎ、という単語だけでかなりのフェスティバルなんだけど、更にフェスティバル!?とか過剰な期待を勝手にしてしまいました。

くまうた (GODISNOWHERE?さんより)

くまに演歌を歌わせる、とかいう説明されてもなかなか意味がわからないゲーム。凄い勢いで売れなそうだけど、可愛いので応援したい。

投稿者 shocola : 23:24 | コメント (0)

2003年10月13日

カミラ・マーテリウス

 渋谷のロフトで今、Swedish Styleという催しが行われていて、スウェーデンのメルヘングッツをご開帳!という感じのイヴェントで、楽しかったです。その中で、スウェーデンのデザイナーのもので、カミラ・マーテリウスさんという人のキャラグッツがとても可愛いかったので、おぉ・・かわええ・・とか思いながら、凄く萌えたりしてました。外国のサイトで、ここにたくさんカタログが載っていたよ。トートバックとかはかなりのメルヘン具合でいいと思う。このカミラさんというひとは、割と僕の好みの顔で、尚更にいい!と思う。

投稿者 shocola : 19:18 | コメント (0)

2003年10月08日

メルヘンメモ

■リサとガスパールを立ち読みしたよ。

前にゾウヘビさんが萌え死んでいたリサとガスパールを立ち読みしたのを書くの忘れてた。ほんとはちょっと買おうかなとか思ったんだけど、シリーズで14個くらい出ていてこれは買うの無理!とか思ってさ。そんで数冊読んだのだけど、ほんとやばかったね。こいつ自分が犬みたいな生き物のくせに、犬の散歩のバイトとかするのね。ほんと可愛かった。マジで人間世界に溶け込みすぎだと思った。萌えまくりました。子供が生まれたら子供にこれを買い与えたいと思ったよ。

エルモさんの動画

DIONのサイトでセサミBBというコンテンツがもうすぐ始まるらしく動画がちこっとみれるよということをお友達に教えて貰ったのでみてみたよ。エルモの可愛いさは本当に天井知らずだと思った。あいつホント可愛い。ちなみに海外のセサミ公式サイトでもエルモさんの勇士がたくさんみれるのでここもお薦め。ゲームのコーナーでエルモに数字の数え方を教えて貰って、ちゃんと数えるとエルモが歌ってくれるので僕はそうとう数を数える勉強をここでしました。それにしても、エルモって一番人気あるっぽいね。雑貨屋さんとかのセサミグッツってほとんどエルモばっかしだもんなぁ。(参考)エルモと一緒に英語を学ぶ、DIONが「セサミBB」を提供

ぐりぐらカステラを実際に作ってみるの巻

girasuto.gifぽんちゃんが前にこのサイトでいっていたぐりぐらのカステラを作ってみたそうだよ。凄く美味しかったらしいので、俺も今度作ってみたいと思った。凄い勢いで太りそうだけどね。俺は一人暮らしだし。でも、凄い食べたい。というか、ぐりぐらになりたい。

日本の女の子はロシアのチェブラーシカが大好き翻訳

cheb12.jpgこれはロシアのニュースソースを英語に翻訳したものなんだろうけど、日本でのチェブラーシカ人気についてロシアは凄い喜んでるよ!ってことみたいだね。 Small children do not buy this toy, though, but young girls of 20-25 years old do. ってところはやっぱりってかんじやね。日本の子供はチェブラーシカとか知らないもんね。そんで、下のほうにこの記事に対してコメントがアメリカ人からついてるんだけど、アメリカではほんとに人気ないみたいね。アメリカにもチェブを広めたがってる人がいて、なんだかいいかんじだ。私の友達にチェブみせたら酷評された!みたいなことが書いてあったし。これってやっぱ、冷戦とかのなごりで、ロシア文化なんか受け入れない!とかいうあれなのかなぁ。それとも、あの哀愁ある社会主義っぽい匂いに耐えられないのかな、アメリカ人は。メルヘンなものにまでそういう意識をもって、それが遮断されているのは悲しいことだ。メルヘンなものには国境はないはずなのに。このことは最近のサイトのコミュニティーの細分化にも言えることだ。お前ら何をそんなに排他的になっているんだ、と感じるよ。俺のサイトはゲーナさんが一人ぼっちで寂しいからお友達になりませんか?という紙を街じゅうにべたべた貼っているのと基本的にコンセプトは同じなんだよ。それをつまらない選民意識で色々なものを拒絶していった先には暮らしにくい国境がどんどん作られるだけなんだよ。ネットの世界にまでそういうつまらない要素を持ち込みまくるのはいい加減にしてくれ、とか思うよ。

投稿者 shocola : 17:27 | コメント (0)

2003年10月04日

妖精の森

 妖精の森美術館というサイトに俺がいっぱいいた。というか、このサイトは妖精マークがおでこについてる人しかみれないと思うので、みんながみれるかどうかは知らないけど。常設展示室のほうに、俺がたくさんいる。というか、魔法のステッキで絵をクリックすると、妖精達が動きだすから、ふぁあああって俺はなったね。ということで、↓は俺だよ。

yousei.jpg

投稿者 shocola : 13:48 | コメント (0)

2003年09月25日

メルヘンメモ

miton.jpg

バレシキ

 deramingさんのところで知ったのだけど、これやばい。冬に公開らしいのだけど、絵本ももうすぐ出るのかな。チェブラーシカ作った監督のやつだよ。凄い。犬を飼いたいんだけど、なかなか飼ってもらえない女の子のミトンの手袋が犬になってまうんだって!!メルヘーン!どーん!そして、この子犬の可愛いさは異常。チェブに出てきたあの犬と少し似てるねやっぱ。うわー。これをクリスマスとかに映画館とかでみたらメルヘンすぎて失禁しそう。どうしよう。

オシャレな北欧家具

 100円ノートさんに載っていた。凄いこれかっこいい!この家具は凄いオシャレでいいけど、実際この家具が似合う家なんてあるのだろうか・・とか色々思ってしまった。特にハイジの椅子みたいなやつとかwあれは一体どう使いこなせばいいんだろうね。でも欲しい!北欧家具はいい!俺の部屋の家具がほとんど無印良品のものだらけという惨状をどうにかしていきたい。

チェブラーシカを子供にみせる

チェブラーシカを知らない人々に啓蒙のためDVDを貸し出しています。「ハム太郎ちょー好きー」と言っていた6歳女子(黒澤優似)に「チェブがイチバーンカワイイ」と言わしめることに成功しました!

 というところを読んで、こりは素晴らしいと思った。チェブは本来小さい子が萌え死ぬグッツとして作られたものであるはずなのに、みているのはみんな大人の女性ばかり!まぼろしの蟻さんは凄くいいことをしていると思った。チェブのあの普遍的なメルヘンパワーというのは、今の子供達にこそ必要だ!

今日はブログっぽい更新!

投稿者 shocola : 18:10 | コメント (0)

2003年09月20日

ぐりとぐらのカステラ

gurigurakasutera.jpggurigurakasutera2.jpg

 象をたべた蛇さんというメルヘンニュースサイトに載っていたのだけど、「ぐりとぐら」のあのカステラを作っちゃおうというサイトが!メルヘンだなぁ。普通にレシピも書いてあるんだけど、これ作れそうだから今度作ってみようかな。他にもハイジのチーズとか、漫画にでてくる肉とか、色々作ってるから面白いな。この中にラピュタのあの洞窟で喰ってるパンも加えて欲しい。でも、あれは卵乗せてるだけか。いいアニメや、童話なんかに出てくる食べ物というのはとても美味しそうなものが多いのはなんでだろうとふと、思った。ムーミンママのお料理の本とかもあるしね。やっぱり、小説とか、童話とか、メルヘンアニメとかってさ、食べ物美味しそうじゃないと駄目なんだろうね。なんでかっていうと、食べることって生きていく上で大事なことだからだと思うよ。いい作品のものって、美味しそうな料理を作っている様子だとか、美味しそうな食べ物を食べている描写ってやっぱし力を入れてるっていうか、素敵なものが多い。それに料理を作っていると少しだけ嫌なこと忘れられるしね。

投稿者 shocola : 22:36 | コメント (0)

2003年09月15日

カレルチャペック メモ

kareruusa.jpg なんとなくカレルチャペック紅茶店のサイトをみてみたら、トップページがとてもいい感じのウサギだったから和んだ。山田詩子さんの書くウサギはとてもイイと思う。カレルチャペック紅茶店でウサギのティーカップをハニーにも姉にも買って貰ったことがあるんだけど、このウサギカップを持っている一人暮らしの大学生男子は世界で俺しかいないとみた。いたら、教えて。友達になりましょう。それにしても吉祥寺にあるカレルチャペック紅茶店の場所の分かりずらさは尋常じゃないから、方向音痴の僕は未だに一人では辿り付けません。あと、僕のパソコンの上にいるウサギにダニ防止スプレーをむやみにふきかけたら、毛並みがおかしくなった。これ、外で干ししたほうがいいのかね。でも、外に干すとあそこのアパートにはコロボックルが住んでるらしいよ・・・という噂が広まってしまうのでやめよう。あ、でも前にメールで外に干すと変色するからやめたほうがいいよ、的なことを教えてもらったような気がする。それと、この前テレビでぬいぐるみは重曹で拭くと綺麗になる裏技みたいなのもやってたなぁ。どうなんだろう。まぁいいや。なんか、今ウサギが湿ってるんだわ。kareruinuu.jpgカレルチャペック紅茶店の名前の由来ともなってるカレル・チャペックさんの昔に撮った可愛い犬とか、猫とかの写真展が今、神奈川の光と緑の美術館というところでやってるんだねぇ。ちょっといきたいなぁ。カレル・チャペックの多才なメルヘン力というのは本当に凄いとおもう。「カレル・チャペック写真展−もうひとつの物語り 」ってその美術展は9月21日までやってるみたいだから、メルヘンッ子は行くといいとおもう。それにしても、残暑凄いね。

投稿者 shocola : 22:54 | コメント (0)

2003年09月14日

不思議なゲーム

FUSIGI.jpg この不思議ゲームをお酒飲みながらやると、トランス状態になる。シュールの中にも可愛いらしさもあって、なんともいえないゲーム。画面をカーソルでいじってたら、ちょとずつイヴェント起きたりしてゲームを進めていける。段々その仕掛けというか、それが複雑になっていくから今4面くらいのところで行き詰まってしまった。こういう不思議ゲーム作る人って、メルヘンな頭してんだろうなぁ。それにしても、主人公の着ているコロボックルっぽいコスプレみたいなものに非常に萌えた。声も可愛いし。なんか、南関東で凄い地震が起こるみたいだし、俺はこの世界に逃げ込むことにした。というか、地震ほんとにきたらやだねぇ。俺びびって、カンパン買った。その中途半端っぷりがなんか俺駄目だなぁと余計におもってしまったよ。関東大震災についてのまとめページはここだよ。

投稿者 shocola : 18:25 | コメント (0)

2003年09月08日

メルヘンメモ

uasagii.jpg

 蜂さんにメルヘンサイトが載ってたからメモ。50年、60年代のTVCMにでてきてたメルヘンキャラクターたちをコレクトしたサイト。に↑のようなとてもイイウサギがいたので、おぉ・・と思った。最近僕は、色々と頭がスパークしているから、こういうものをみると癒される。癒されるという言葉はあまり好きじゃないんだけどね。あと関係ないけど、女子十二楽坊のキャッチコピーは「もう癒されるだけでは元気になれない。」ということで、あれはネオ癒し系らしいからみんなあれを聴けばがんがんに癒されるはずなんでしょうね。俺の姉ちゃんが、女子十二楽坊の曲を街で聴くとなんかすっごいイライラすんの!イライラすんの!!とスパークしてたから、あんま癒されない人もいるよ!それはそうと、女子が大量に集まってるとみんな可愛いくみえてくる法則がいつまでも通用すると思うなよ!美女軍団(後ろのほうにいるやつ普通におばちゃん)もそうだ!モーニング娘も!(まぁこれは可愛いけども僕は一人も好きになれません)この前夜中にやってたチアガール全国大会みたいなやつらも!(これは一瞬可愛いなぁ・・と騙されかけたけど、一人一人よくみると大変なユニークフェイス揃い。あと、マッチョすぎ。)そんなかんじで、こういう大人の仕掛けた罠にはひかっからないようにしなきゃな。一番可愛いのはあ な た た ち で す!(オンエアバトル風)このノーザンライツは妖精にしかみえていないサイトだから、ここをみているひとは全員妖精です。Myblog japanでのここの登録情報は、Northrn Lights − 天使と気が合うショコラが、音楽・映画・本・メルヘンについてかたるblog。(更新:03/09/05)という割とお花畑なコメントを勝手につけてくれたので、このサイトは妖精にしかみえないサイトになりました。

投稿者 shocola : 00:12 | コメント (0)

2003年09月07日

ペットとメルヘン

ペット:6割が「捨て犬、猫が問題点」 内閣府が世論調査
ペット業者の規制強化求める声4割、SARSの影響も
海外産ペット、半数が飼育に反対…内閣府世論調査

 ペットニュース大集合。僕の実家で飼っているゴールデンレトリバーのちえちゃんは、色々な検査(人間ドッグみたいなもの。あ、ドッグドッグじゃーん!と今思った。)を最近したらしいけど、5万くらいかかったっていってたよ。あいつら保険とか、入ってないからね。あと、散歩仲間であるエルちゃんという可愛いレトリバーがいるんだけど、かなりの難病にかかってしまったらしく、毎日5000円の注射みたいなものを打たないと死んじゃうんだってさ。エルちゃんを飼っている夫婦は大変なお金持ちだから毎日その5000円の注射をしてあげる経済的余裕があるから、やってあげてるらしいんだけど。というかんじで、犬を飼うのは大変なお金がかかるはずだし、餌代だってかかるし、ウンコの世話も大変だし、散歩の世話も大変だし、ちょっとした旅行にも行きづらくなるし、色々大変なのに、若い人とかよく平気で飼うよなぁと思う。子犬が可愛いくって!!つい!!という気持は、僕もメルヘンノイローゼな人だから凄くわかるんだけど、ちょっと最近の人は脳直でペットを飼いすぎじゃないの?今の流行は小さいチワワ、なんだろうけどチワワの前の流行がミニチュアダックスかな。今、保健所ミニチュアダックスが大量にきてるらしいよ。もうそろそろ保健所がチワワでいっぱいになる頃なのかな。いや、こんな不況不況いわれている最中、こんなにペット売れるんだから、みんなメルヘンに飢えているんだなぁと思う。ペットを飼って、メルヘりたいけど、そんな経済的余裕も、体力的な余裕もない!という方は僕がメルヘンオーラを勝手に送っとくのでそれで我慢しててください。メルヘーン!

投稿者 shocola : 01:14 | コメント (0)

2003年08月29日

カレル・チャペックとメルヘン

karerurobo.jpg

 最近僕は、カレル・チャペックの本を読んでいるんだけど、彼はとてもメルヘンだ。色々と、たくさんメルヘンなところがあるからもっとたくさん読みたい。↑の画像はカレル・チャペックに花を捧げるアシモちゃんの画像なんだけど、とても素晴らしくて、感動した。チェコというのは、本当にメルヘン産出国で凄い。チェコのパペットアニメもあれば、チャペックもいるし、クルテクという究極のメルヘンアニメもある。チェコは世界有数のメルヘン産出国ですよ。覚えておくように。クルテクというのは、こういう人たちです。↓

kuruteku.jpg

ちなみに、「変身」などで有名なカフカもチェコの人なんだけど、彼は小説を全てドイツ語で書いたから、チェコのひとたちにはあまり馴染みがないらしい。チェコの人たちは、みんなカレル・チャペックのことは知っているけど、カフカのことはあんまし知らない人も多いみたいだよ。

「ロボット」の発祥地にアシモ登場 チェコ語で自己紹介
ロボット」の父に花束
クルテク公式サイト

投稿者 shocola : 00:37 | コメント (0)
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
メルヘンニュース
ビッケとかウサギ
バムセ
うさぎとエロ
ねずみくんとメル友
ブッシュとエルモ
エルモの日記
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

チェブラーシカは一度みておいたがいいとおもうよ

3000個限定ボックスとかゆったって高くて買えないよ馬鹿!欲しいよ!

クルテクさんはすぐに泣くんだけど、泣いてるときが一番可愛いらしいよ。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)