2006年10月11日

同じ月をみてる

 本気と書いてマジな話なんだけど、この間動物園に行ったらヤマアラシがめちゃくちゃ高い木に登って降りれなくなってた。ヤマアラシが木に登れることすら知らなかったのに、子猫ばりに、登ったはいいけど降りれないにゃぁ・・・という趣で15メートルはゆうにあろうかという木のテッペンでうずくまってた。そしてヤマアラシってよくみると顔がカワユスなことに気付いた上にお前トゲトゲなくしたらちょっと大きめのネズミじゃん?ってことにも気付いた。それにしても、飼育員さんに報告するべきか迷ったんだけど、俺が汗だくで、ヤ、ヤマアラシが!!木!!木から降りれなくなって!!!!みたいに飼育員さんに慌てて伝えにいったら、あーあいつはよく登ってるよ〜みたいなことを言われて、飼育員さんとそのヤマアラシの信頼関係みたいなものに不意に遭遇してしまい、嫉妬をすることになりそうなのが恐くて、飼育員さんには言わずに素通りしてしまったよ・・・。あいつは大丈夫だったんだろうか・・・。そういえばあのヤマアラシは、ジレンマなんて感じてなさそうだった。俺はいつも漠然とヤマアラシのジレンマを感じているというのに。まぁ、でもその後ソフトクリームが異常に食べたくなって、ソフトクリーム食べてたらもうそのこと忘れてたけど。動物園で食べるソフトクリームはなんでこんなに美味しいんだろうか。動物園って基本的に臭いし、ガキの声と、ガキを怒る親の声と、動物の叫び声が混ざりあって、ある意味カオスみたいな場所なのに、なんであんなに落ち着いて俺はソフトクリームを食べれるのかしら・・・。俺は動物園に行って、昼飯食べた後、おやつ的な時間帯になったら、ソフト、ソフトクリーム・・・ってぶつぶつ念仏のように呟き始める25才児なので、ハニーが普通にうんざりしてた。下手にお金を持ってる分、3才児よりもタチが悪いよ。危うく2つ食べるところだった・・・。でもハニーの凄いところは俺がソフトクリームって初めて言い出す3秒くらい前に、あなたそろそろソフトクリームで頭がいっぱいなんでしょ、みたいなことを言われたので、流石俺のポケモンマスター・・・と心の中で思った。まぁ、俺はちょっと老けたピカチューみたいなもんですよ。もしソフトクリームを2つ喰ってたら、怒られてポケモンボールにしまいこまれるところでした。それにしてもここ数日の満月は美しいですね。

mu61.jpg

投稿者 shocola : 21:31
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
同じ月をみてる
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

初めて観た時には衝撃的でした。世の中にこんなに可愛い生き物がいるものか・・・というような気持ちでいっぱいに。

パペットのムーミンは原作のキャラに近いものを表現出来ているような気がするね。

クルテクさんは奥が深いです。色々なことをメルヘンな物語から学べます。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)