2006年02月20日

ファッションキャンディー

 ただいまんこー!!!!!1111沖縄から帰ってきたよ!とりあえず、とても楽しかったよ。まずあれだよね。僕がこの時浮かれまくっていて、みなさんに、口を酸っぱくしてゆったことがあったのを覚えていますか?「雨降らないように祈っておいて!」って、最後の文末はこうやって、ショコラさんは文章を締めくくっていたよね。みんなに、てるてる坊主を作ってね、とまでは俺は言わなかったよ。ただね。ちょっと、ほんのちょっとだけ、晴れればいいね、ショコラさん・・・って思ってくれてれば、それが孫悟空の元気玉的な原理でもって、お空は青空色を取り戻していくものじゃないですか。びっくりしたしたよほんとに。みんな祈らなすぎ。三日間ほぼずっと、小雨と曇りと強風と愛しさと切なさと心強さと・・・。でも、楽しかったよ全然。俺の中でこれはやろう!!!!って決めておいた、イルカさんと遊ぶプランと、ヨットに乗って夕日を眺めるプランとか、全部中止だよ。ほんと海のスポーツやる気にもならないくらいに、強風で波が凄いことになってた。かなり腕利きのマグロ漁の漁師さんでも、今日は欠航だ!!海をなめんじゃねぇ!!ってちょっと切れ気味で海に行こうとするのを止められるくらいの感じだった。いや、でもほんとに色々と楽しかったのですよ。2日目にやろうとしていた僕のマリンスポーツプランが全部中止になったからすっごいむしゃくしゃしてて、そういえばこのホテルってスパを凄い売りにしてたじゃんん!エステ!!!!やろう!!!!!1111っていうことになって、メニューみてたらカップルで一緒にやれるエステのフルコースみたいなのがあったから、これやろうぜ!!!きっと僕は裸にされて、ヌルヌルのを塗りたくられて、ピタピタ触られたりするともしかすると勃起するかもしれないけど、それは頑張って我慢するし、俺頑張るから!!二人でエステしようよ!!!って覚悟を決めて、ドキドキしながらハニーにフロントに電話をしてもらったら、ハニーの顔まで曇り空じゃないですか・・・。なんかもうこのカップルのエステは予約がいっぱいなんだって・・・。普通のコースだったら、今日の夜の10時からはまだ予約空いてますって・・・。えーーー!!!!ちょっっっっっっwおまっっっっw夜の10時ってもうお酒飲んでおねむの時間じゃん。ほんとに考えられないですよ。そんなにカップルのエステが予約でいっぱいとかありえないし!!!俺のエステの夢までもぎ取ったやつはだれだーー!!!って沖縄の中心で金切り声で叫んでたわけなんですけどもね。そんな感じでまぁ部屋でまったりと、しょんぼりしてたら、あることを思い出しましたよ。チェックインしたときに、ちょうど同じくホテルの説明を受けているカップルがいたんだけど、一人が完全に中尾彬なわけですよ。ねじりマフラーは巻いてないまでも、雰囲気そっくりで、なんか若い女の子と普通に部屋に泊まってるの。しかも、なんか二人とも会話が敬語なんだよ。どういう関係だよ、ふしだらだわ!!(猫村さんっぽく)と思いながらよくみたら中尾彬ではなかったけど、あいつらが絶対エステを独り占めにしたんだよ。間違いないよ。そのように仮想敵を作ってりして気を紛らわしたりね。部屋でしばらくそのおじさんのモノマネをやってたよ悔しくて。

 まぁ、そんなネガティブなことばっかり面白半分で書いてますけど、実際は普通に楽しいこともたくさんあったし、全体的にみれば全然エンジョイできたわけです。例えば、沖縄空港に降りたって、いきなり「ショコラのちんすこう・・・ファッションキャンディー・・・」っていう俺へのピンポイントのセクハラとしか考えられない卑猥な「ちんすこう」の看板を見つけて、しばらく、うわーこれ、俺のチンコのことじゃん・・・って心の中で思ってみたりね。あと、初日はそこそこ晴れてて、あの噂のマリンブルーの海はみることはできたよ。手でヒタヒタって海水を触ってみたら冷たくて、ヒィッ!ってなった。でもその日は夕方から普通に雨が降り出して青い感じの海をみれたのはその日が最後でした・・・。でもそういえば、泊まったホテルのお部屋が凄い広くって、雰囲気も良くって、感動した。可愛いアロマテラピーのランプがあったりとかして、ちょいとした疲れたOLをノックアウトできるお部屋でしたよあれは。あと、ビオスの丘という植物園?のような巨大なテーマパークのようなところに行ったんだけどここは凄かったね。天気悪いし、平日ってこともあって、客が全然いなくなって、世界の終わり、のような雰囲気で逆に楽しめた。ディズニーランドのジャングルーズみたいなことができて、ほんと熱帯雨林感が味わえた。ガイドのお兄さんの話し方がところどころ沖縄弁なのが萌えたし。沖縄の方言はメルヘンですね、可愛い。女の子とかもしゃべり方可愛いなーとずっと思ってたよ。それと、ビオスの丘には広い芝生みたいのがあって、この辺にヤギさんがいます、みたいなことを書いてる看板があったんだけど、全然ヤギさんいなくてさー!!!俺は餌をあげたくてしかたなかったんだけど、どこにもいないの。いるはずの場所に。そしたらよくみると注意書きに、ヤギと遊んだらヤギは元の場所に戻しておいてね☆みたいなことが書いてあって、もしかしてこの施設で野放し???!!!と思って、誰だヤギを元に戻してないやつはー!!!って、紅イモアイスを食べながら探したけど、結局幻のヤギさんには会えず。猫感覚でヤギを飼ってるこのテーマパークに萌えまくりました。

 それからあれですよ。三日目は那覇市内の観光をしたのだけど、国際通りの中にある、公設市場というところが凄い楽しかった!!一階が豚の顔とか豚足とか南国のカラフルなお魚とか色々売ってる市場があって、二階は屋台のようなお店がたくさんあってさ。一階の市場で買ったお魚とかを500円くらいで調理して出してくれるのよさ。グルメ番組が大好きそうな場所なんだけど、もう俺はグルメ番組のレポート気分に一瞬にしてなったので、テンションあがりまくりですよ。でも結局市場では買わずに普通に二階の屋台の一角でご飯を食べたのね。そんで、たくさんお店があるからハニーが私トイレ行ってくるからお店選んでてねっていわれて、ハニーと別れた瞬間にもの凄い可愛い沖縄の女の子に、ウチの店どうですか〜☆って客引きされてさ、もう俺はその時点で軽く勃起してたので、そのお店に決めわけなんだけど、ハニーが帰ってきて、どの店にするの?って聞かれて即答で、あのお店!!!ってゆったら、じゃぁ、そのお店以外にしようって言いながら勝手に外人のカタコトでしゃべってる人のお店に決められました。ハニーはコロンボばりに鋭いので、一瞬で色んなことを見破るので怖いです。で、結局その東南アジアの女の子と男の子しか店番の子がいない、というお店で食べたんだけど、めちゃくちゃ美味かったし、安かった・・・。伊勢エビとか普通に超でかいんだけど、1300円くらいだったし・・・。食べ終わってから、お会計をカタコトの男の子にしてもらって、ご馳走様、美味しかったよ!ってゆったら、もの凄いハニカミ顔をされて、なんだこの純真っぷりは!!と思って、たじろいでしまいました。そこでのんびりとオリオンビールとかを飲んだりしてたせいで、結局飛行機の時間がギリギリで、途中で猫をみかけたけど、触る暇もなく急いで帰って、それでなんとか間に合って、そんな感じでこっちに帰って参りました。他にも色々とあったけど、今こうやって書いてみるとなんだかんだで楽しめたというか、癒されたなぁと思った。純粋に4日間も会社休んでなんか毒素が抜けた。沖縄は時間がゆっくり流れているような雰囲気、というものが本当にあるので凄いところだなと思いましたよ。こういう風なゆとりのある時間をとると、例えば仕事やらをしているせいで、僕の中で色々と知らないところで、きゅーって押さえつけられている感情やら、想像力やら、が少し解放された気がして、あーまだ俺大丈夫かな、と思えたりした。

CIMG3743-1.jpg

投稿者 shocola : 23:51
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
ファッションキャンディー
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

初めて観た時には衝撃的でした。世の中にこんなに可愛い生き物がいるものか・・・というような気持ちでいっぱいに。

パペットのムーミンは原作のキャラに近いものを表現出来ているような気がするね。

クルテクさんは奥が深いです。色々なことをメルヘンな物語から学べます。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)