2005年11月28日

それは単純だけど。

 動物園に行くといつも思うんだけど、結構サービス精神旺盛なんだよね。動物たちがさ。動物にもよるんだけど、結構動物園ライフを楽しんでいる感じを僕は感じてしまいます。週末に行った動物園だと、特に白クマとカワウソが特にサービスしまくりというか、明らかに、ほらよっ!みていきなよ!俺のこういうところみたいんだろ?ほら、もうぐっしょり湿ってるじゃない・・・っていう声が聞こえてきそうなくらいにサービスしてくれてて、あーこいつら今年のボーナス結構多いのかな・・・とか、ボーナスでプラズマテレビでも買おうと思ってるのかな・・・。とか、そんな感じで異常にウキウキしてる動物たちってのがいて、中にはぐったりしてダルいわーアフリカ帰りたいわーっていう表情の子もいるわけですよ。まぁ、檻の中に動物を閉じこめて、鳥なんか飛べないように羽を切っていたり、かなり強引な僕たち人間のエゴイズムで見せ物にしているっていうブラックな見方もできるんだけど、でもそんなのさ、僕たちだって大して変わりないよね。働かなきゃ生きていけないし、環境によってはその仕事から抜けれない人だっているわけだし、その中でどんな風に振る舞うかっていう違いなだけであって。ゆらゆら帝国の曲のフレーズの、「それは単純だけど少しの目の位置でなんにでも変わられるって。馬に変身。盛り上がってない時もなんらかの楽しみ方があって。迷子になったおぼえはない♪」という歌声が楽しそうにしている動物たちから聞こえてくるような感じがして、少し元気が出たよ。それにしても動物園に行くと必ずソフトクリームを食べたくなるのはなぜかしら。白クマが可愛いからかな。

CIMG3641-2.jpg

投稿者 shocola : 22:51

2005年11月19日

ひよこを巡る冒険

 前にこのサイトで紹介したあのひよこが普通に欲しい、と思って買おうと思ったんだけど・・・売り切れ・・・。僕が面白半分にこのサイトで紹介したことによって、このひよこが全世界に広まってしまって、どこかの石油王に買い占められ、今頃性格の悪そうな石油王のワガママな娘の部屋に2千体くらいのひよこが閉じこめられているに違いないよ・・・。この広い広いワールドワイドウェッブの通販サイトのようなところを探しまくったけど、どこにも売ってない・・・。そんな感じで僕が世界の破滅・・・といわんばかりにがっかりしていたら、このひよこっておもちゃ屋さんに普通に売ってるんじゃないの?一緒に買いにいこうよ、買ってあげるから、と優しくハニーにゆってもらったので、二人でおもちゃ屋さんに探しにいきました。かなり大型のおもちゃ屋さんに行って探しまくって、店員に生きているひよこっぽいひよこってどこに売ってるんですか!!!!!って逆切れで問いつめようとしたけど、伝わらそうだったので、逆切れは我慢して必死に自分の力で探しました。でも、ほんとにどこにもいない。このひよこ、ほんとは元々いないんじゃないのか・・・そんな気すらしてきた。Amazonで大々的に俺にお勧めしてきていた時にはちゃんとまだ買えたはずなんだけど・・・。今の僕の気持ちとしては、○○さんはショコラのことが好きらしいよ!とか周りのやつらにからかわれて、僕が話しかけると頬を赤らめて俯いてしまう子がいるんだけど、段々僕の方が気になり出しちゃって、それで調子に乗って、今週どこか二人で遊びにいかない?って圧倒的に上からデートのお誘いをするんだけど、私今付き合ってる人いるから・・・って普通に断られたくらいの惨めなかんじ?あのひよこがまだ世界に存在している、あのときに、どうして僕はすぐに買わなかったんだろう・・・。僕の人生はいつもそうだ・・・。僕はこのひよこを会社に行くときに上着のポッケに入れていこうと思ってたのに。そして、誰にもみせずに、たまにちょっとギュッって触ろうと思ってたのに。嫌なことがあったって、僕にはひよこがいるもの・・・という安心感、それがたったの2.3千円で買えたはずだったのに・・・。ひよこがポッケにいる安心感・・・・priceless・・・。まぁ、今はひよこがいなくってもなんとか平気だからまぁ、いいや。えっと、メールアドレス書いていなかったんで、ここでレスを書きますが、ジミーさんメールありがとうございました。僕があのメールを読んでどれくらい嬉しかったかっていうと、多分ジミーさんが想像しているのの、18倍くらいです。

CIMG3612_edited-1.jpg

投稿者 shocola : 22:15

2005年11月10日

にゃんこ先生〜

 別に何かが起こった、とかそういうわけでは全然ないんだけども、もの凄い精神的にダウナーというか、誰ともしゃべらずに雪山のログハウスに一人でこもってウサギをずっとみつめていたい気分というか、もの凄く綺麗で綺麗すぎて、少し心が痛むくらいの綺麗な海の中に潜ってずっとキラキラした魚を眺めていたい気分で満載。どーん!!!!(何かが爆発しました)あー、ここ一週間くらいずっとそんな感じ。風邪が地味に治らないってのもあるのかもしれないけど、全ての事象に対して無気力で、無関心、で会社一ヶ月くらい休みたい。会社でもあんまし人としゃべらずに休憩時間は人がこなそうな喫煙所で、珈琲飲みながらタバコを吸って、新しく買った動画の見れるiPodで自分でDVDから一生懸命iPodで再生できる形式にして、転送したチェブラーシカの動画(ゲーナさんが一人でチェスを寂しくしているシーンと、チェブラーシカが動物園に就職しようとして、お前なんの動物かわっかんないから、ちょっときてもらっても困る・・・って言われて、しょんぼりして、電話ボックスの中で一人でずっとコマを回しているシーン)を何度もみたりして、余計に暗い気持ちになったり。でも、僕は実家遠いし仕事やめたら餓死してしまうので、ニートにもなれません。なので、なんとか自力で乗り切らなきゃな・・・。今週末は少しひさしぶりにハニーと一緒にいれそうなので、少しまともになれそう。週末は何か綺麗なものをみたいな。あとあれだ。最近インターネットをみてても、分かりやすい形で何かを共有したい、共有したい、という気持ちのみが先行して、その共有している価値観が蛍光ペンで塗りたくっているような趣のものばかりで、みているだけで目がチカチカしてきて、パニックになる。僕はクーピーで一生懸命に色を塗ろうとしているだけなんだけど、塗っている途中でパキって乾いた音をたてて折れてしまって、その折れたクーピーで塗るんだけど枠からはみだしたり、きちんと塗れていないところがあったりして、ぼんやりとしか塗ることができない価値観、みたいなものを共有していきたいだけです。

「クーピーペンシル」名前の由来!!
仏語:COUP(革命、打撃etc)から来ており、従来の色鉛筆よりも品質の上回る、クーピー ペンシル発売にあたり、色鉛筆市場に革命を起こし、トップブランドになる事を目指し、COUP をもじってCOUPYとしました。

lights.jpg

投稿者 shocola : 21:37

2005年11月05日

流行

 男子が女の子によく言うことの中に、女の子はダイエットしすぎだよ〜ぽっちゃりしてるくらいのほうが可愛いのに〜みたいなこと言うじゃん。それを聞くたびに、俺はガリガリに痩せてる子が好きだけどね!全然痩せてるのに、ダイエット頑張ってしてる女の子みてると勃起するよ、みたいなことを言うと、それを聞いた女の子はみんな、女は家事してればいい、みたいなことを言っている男を発見したときの田嶋さんが暴れ狂う寸前の時みたいな顔をされる。こいつ死ねばいいのにって。そういえば僕のハニーは昔凄い痩せてる人だったんだけど、最近普通に痩せてる人くらいにチェンジしてきたので、このままいくとちょっと痩せてる人くらいまでジョブチェンジされてしまう!そんな危機感があるみたいなことをハニーに言ったら、こいつ死ねばいいのに、って顔をされた。お話は変わるけども、会社の女の子が犬は小さくなくっちゃだめ!時代はトイプードルなのよ!みたいなことを俺に、ゆってきたのでムッとして、犬なんかでかくなきゃだめだよ!小型犬なんて!あんなもん動くぬいぐるみの域を脱し切れてない!みたいことを言って、犬は小さいのが好きでも、アレは大きい方が好きなくせに!っていいそうになったけど、そこはぐっと我慢。なぜなら大人だからね。大人って、大きい人。おちんちんが大きい人っていう多分意味なんだと思うけど、俺はそんなに大きくないから別に大人じゃないんだ・・・と一瞬思って、じゃぁ別に我慢しなくってもいいか、とか思ってついカッとなって、いいそうになったけど、それは普通に社会人としていっちゃだめそうなので、我慢したよ。ショコラちゃんは偉い。それにしても小型犬って、そんな可愛い?小型犬だったら普通に俺の方が可愛いよ。可愛いさレベル的に言ったら多分普通に俺の勝ち。そういえば朝会社行く時にいつも通る道に、もの凄い可愛い柴犬がいて、そいつにいつも挨拶していくんだけど、ほんと可愛い。おはよ、って小さい声で言うと、んーって可愛い顔される。犬は可愛いけど、飼う前にはコレをとりあえず読んでからにしような!オラとの約束だぞ!(最近僕がちょいちょい悟空コトバなのはコレやってるから)

risaimage001.jpg

投稿者 shocola : 23:41

2005年11月03日

スーパーボール

 ソニーの新しい液晶テレビのCM(見れない人はQuickTime 7をインストールしてみるか、低解像度のこっちなら見れると思う)が凄いメルヘン・・・。写真はここ。25万個のスーパーボールをサンフランシスコの坂から転がしたそうです・・・。しかもこのCMの曲はちょっと前に僕が絶賛お薦めしてたVeneerの4曲目ですね。凄いこの曲好きで、ちょっと前に何回も何回も聴いてた曲だったからなんか凄く嬉しい。好きな曲にこんなメルヘンな映像が組み合わさって・・・やばいこれ・・・。それにしてもカラフルなスーパーボールを坂からいっぱい転がしたら楽しそう!!って、小学2年生くらいの発想だけども、大人が本腰入れてやるぞ!ってなると死ぬほどお金かかりそうだし、僕にはできないので、こういう風に仕事のフリしてメルヘンなことをやってるひとたちは羨ましいです。絶対メルヘンなやつが一人率先して、スーパーボール坂から転がしたら面白そう!!!なんかオラ、ワクワクしてきたぞっ!!って孫悟空のテンションでプレゼンとかをしたに違いない。パワーポイントで資料作って、絶対面白いですから!!!いざとなったら全部俺がボール拾うんで!!!とか無茶なことをいって無理矢理にこの企画を押し通したんだよきっと・・・素敵・・・。こういうCMとかPVみたいな割と自由度の高い映像作品みたいなものを仕事でやってるひとたちはもっとめちゃくちゃなことをテキトーなコンセプトをでっちあげてやって欲しいな。僕の脳内にある無茶なメルヘン映像を実写化して欲しい・・・できるだけCG抜きで・・・。

bravia_gallery_10_largeimage002.jpg

投稿者 shocola : 20:31
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
それは単純だけど。
ひよこを巡る冒険
にゃんこ先生〜
流行
スーパーボール
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

初めて観た時には衝撃的でした。世の中にこんなに可愛い生き物がいるものか・・・というような気持ちでいっぱいに。

パペットのムーミンは原作のキャラに近いものを表現出来ているような気がするね。

クルテクさんは奥が深いです。色々なことをメルヘンな物語から学べます。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)