2004年04月21日

 理由はどうあれ、実家に帰るということはみた瞬間に失禁するくらいに愛している犬2匹と会えるということで、そのことに関しては凄い嬉しい。マンションでゴールデンレトリバ2匹を飼っている我が家の異常っぷりを都内であのクソ小さい犬っころ(ちわわ、ミニチュアダックス等・・)を連れてカフェってる奴らにみせつけてやりたい。昨日やってたムツゴロウさんの番組、「子犬、子猫スペシャル」をみて、犬に会えることの喜びをいっそう噛みしめました。ムツゴロウさんがたまに放送していいの?というようなショッキングな奇行を行っている場面とか少しドキドキしたけど、全般的に満足でした。ムツゴロウさんが一瞬妖精にみえるシーンもたびたびあったけどもね。関東への王国の移転うまくいくといいなぁと俺は思っているよ。あと、子犬、子猫スペシャルというタイトルの割には猫の扱いがもの凄く低く、最近猫ブームがきている僕としてはちょっと物足りなかったにゃー。やばい、今の凄い可愛い。猫語だもん。最近ペットショップでもあんまし猫って売ってないよね。流行じゃないのかな。俺はどうにも、今の小型犬ブームが苦手で、苦手でさ。犬ってやっぱし、でかくないと駄目だよ。まぁ、でも飼い主が愛していて、その犬があなたにとってのオンリーワンならばいいんだけどね。オンリーワンのワンは犬のワンとかけたダジャレだからね。あんまし気にしなくてもいいんだけど。福岡では気分転換に犬と僕の散歩日記を書いていこうと思います。明日、飛行機で帰るにゃ。

投稿者 shocola : 06:20

2004年04月19日

猫バス

 今日僕の母親から電話がかかってきて、ぐすんぐすん泣いていたので犬が死んだりしたのかな?とか一瞬思ったのだけど、どうもそれと互角なくらいに大変なことに我が家がなっているようなので、今週福岡に帰ることにした。しばらく福岡にいることになるかもしれない。とりあえず、今は姉も僕も関東に住んでるからこういう風にすぐに帰りたい時に、簡単には帰れない距離ってのは考えものだなぁと思った。こういうときのために猫バスってあるんじゃないの?猫バスがいつまでたってもこないんですけど。今日は色々悲しくなったので、しくしく泣いていました。なんか外も雨とか降ってるし。どうなってるんだよ。肝心な時にはくその役にもたたねーな。俺が妖精さんであることとか。不自然なくらいに幼稚で切ないね。そういや、いい猫写真をフォトログにUPしたよ。

投稿者 shocola : 23:18

2004年04月14日

可愛いすぎ。

 今日コンビニでおじいさんが牛乳プリンを買おうか、普通のプッチンプリンを買おうか手にとっては棚に戻して、手にとっては戻してを繰り返していて、うわー迷ってるよ!かわいいなああとか思って動向をみていたら、結局焼きプリンを買ってた!プリンを買うおじいさんっていうだけでも絵になるメルヘンアートなのに、どれにするか迷うなんてなんて素敵な光景なんでしょう。とか思って、僕は少し幸せな気持ちになりました。それから今日めざましテレビをみていたら、「今日のわんこ」っていうコーナーが「今日のまんこ」に聞こえて、今日は田村亮子さんでーす!とかいわないかひやひやしたよ。つうか、TVガイドのYAWARAちゃんのCM可愛いすぎだろどう考えても。谷選手♪とかさ。普通に勃起するよあんなもん。まぁ、勃起は嘘だけど、可愛いってのは本気で思ってるよ。みんなYAWARAちゃんのミラクルな可愛いらしさが分からないとか、僕はマジでありえないとか思ってるタイプというか、ニュータイプなんで、僕はみんなとは一生分かり合えないね。彼女は限りなく透明に近い妖精だよ。俺には分かるよ。そういうオーラがある。それから、卓球の愛ちゃんもかなりの妖精臭を炸裂させてきているので、彼女に彼氏ができたときの、はにかみながらの記者会見とか妖精コスモをかなりの熱量をもってバーストさせるはずなので凄く楽しみです。早く彼氏できるといいなぁ。なんていうんだろう。小さいときから何か一つに打ち込んできたスポーツ選手とかって、すげーびっくりするくらいピュアでみていて癒されるね。ほんとに。俺にも彼女たちの妖精の粉を分けて貰いたい。そしたら、きっと空を飛べるんだと思う。

投稿者 shocola : 23:54

2004年04月05日

ゴン太くん

gonta.jpg ちょっと前の話なんだけど、STUDY ROOMという雑貨屋さんにいったとき、ある民族楽器が置いてあって、これはどうやって音を鳴らすのかな・・・ってそれを眺めていると店員さんが、これはこうやって音を鳴らすんですよ!ウォウォウオッ!♪っていう何やら糸みたいなもので摩擦して、そういう音が出るということを教えて貰った。そしたら店員さんがこれってNHKのノッポさんの「できるかな」に出てくるゴン太くんの声はこの楽器で声を出しているんですよ〜!とかいわれて、心の中ではへぇ〜ボタンを指がちぎれるくらいに連打していたのだけど、そいつが凄い得意げで悔しかったから、そうなんですかー。やや薄目のリアクションにしてやったんだよ。でも、その音を鳴らすのが面白くて、うわああ!ゴン太くんだ!おにぎりあげなきゃ!とかで、夢中になったのねその時。それでね。その時ゴン太くんと仲良くなりすぎたのがいけなかったんだと思ってるんだけども・・・。ゴン太くんが最近やばいんだよ。あのね。僕もほら、大人だし、あれするじゃない?いいづらいんだけど、ピクシー語でいうところのピンクレクリエーションっていうやつですよ。まぁそれをしているときにですね。ハニーの家のベッドがなんかボロくなってて、キシむんですよ。それでいて、そのお遊戯が盛り上がってくると、ベッドがウォウォウオッ!っていうあのゴン太くんの声と信じられないレベルで酷似した音を発するんですよ。で、その最中に僕が、ゴン太くんがきた・・・ってボソっていってしまったのがいけなかったんだけど、もう凄い勢いで萎えるね。だって、ゴン太くんだもん。おにぎり欲しがってる!とか考えるとどう考えてもピンク思考が解除されるよ。凄い勢いで。それ以来、ゴン太くんが気になって気になって、考えないようにすればするほど笑いを堪えられなくなるんだよ!ゴン太くんまじでもう勘弁してください。これからはお遊技する前にはおにぎりをベッドから離れたところに置いておくとかそういうことしなきゃ駄目だわ・・・。ゴン太くん・・・。

投稿者 shocola : 19:19

2004年04月02日

メルヘンバブル

piiiita.jpg ピーターパンが実写化されて、公開はもうすぐなのだけどこれどう考えてもピーターパン役は僕ですよ。というか、実際の話ハリウッドからオファーがあったんだけど、断りました。期待していた人ごめんなさい。僕は本当に空とか飛べるので、CGいらずじゃん・・・と最初の方は監督とかもはしゃいでいたのだけど、やっぱり本物の妖精と人間のハーフはやばい・・・ということで僕の方からこの映画降りさせて頂きました。それはどうでもいいけど、最近のファンタジー映画バブルは凄まじいね。一端金になるとなったら、ネタが枯渇するまでやり尽くすところは本当にアメリカらしいと思います。ナルニア国物語ホビットの冒険チョコレート工場の秘密、こういった児童文学の映画化が着々と制作されまくりですよ。中でもナルニアは7部作作ろうとしてます。しかもディズニーが実写で。2005年のクリスマスに公開だとさ。どうなんだろうね。正直楽しみは楽しみなのだけど、僕の掲げるメルヘンっていうのとは少し違う感じでもあるのだよね。僕が最近出会ったメルヘン体験としてはデパートの男子トイレに行ったら、男子トイレの鏡で掃除のおばちゃんが凄い一生懸命口紅を塗っているのをみてしまって、あっ!っていう顔をされたことだね。凄いメルヘンだったよその空間と温度が。それにしてもムーミンと、ミッキーマウスと、チェブラーシカと、どらえもんを全て実写化して欲しいなぁ・・・。ハリウッドの最新のCG技術で!ムーミンのニョロニョロ役は当然の僕のティンカーベルです。あと今ピーターパンの原作を読んでいるのだけど、もの凄い勢いでシュールで抽象的で、なんですかこれは・・・。でも、ちょっと面白い。もともと児童文学ってやっぱりキャラクターや、架空のモノなんかを抽象的な何かにして話を進めている場合が多いから、大人になって読むとシュールすぎだろ・・・ってこと多いね。あと、宗教色強いなぁ・・とか。大人は余計なことが気になって物語に入り込みずらいですね。最近空を飛べなくなるときがあるので、僕が妖精ぶれるのもあとすこしだけなのかもしれません・・・。自分の中にある妖精心がなくなったら僕はこのサイトやめようかと思っています。

投稿者 shocola : 22:15
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章

猫バス
可愛いすぎ。
ゴン太くん
メルヘンバブル
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

初めて観た時には衝撃的でした。世の中にこんなに可愛い生き物がいるものか・・・というような気持ちでいっぱいに。

パペットのムーミンは原作のキャラに近いものを表現出来ているような気がするね。

クルテクさんは奥が深いです。色々なことをメルヘンな物語から学べます。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)