2004年02月27日

チェブの代理日記

32.jpg こんばんわ。今日はショコラの代わりに僕が日記を書くことになりました。チェブラーシカです。うわあああああああ!!!!!!!11111111あっ、ごめんごめん。今ちょっとね、ワニのゲーナさんに脅かされてびっくりしただけ。僕の金玉をなんだと思ってるんだよう(笑)。まぁいいや。それはともかくね。ショコラは最近どんなかんじかっていうとね。更新たくさんするみたいな素振りを見せた割にはマラソン大会で最初だけダッシュしてすぐバテてる馬鹿みたいな感じになってしまっているからダサいよね。それとショコラのパソコンいじってたらYAWARAちゃんは結構可愛いんだ!っていう文章を長々と書いてるメモみたいなものがあったけど、あれは一体なんなんだろう・・・。あれはUPしてないみたいだけど・・それからショコラは平成狸合戦ぽんぽこはクソ映画だ!とかみてもないくせに決めつけてたけど、この間初めてみて、号泣してたよ。俺も狸になりたい。福山雅治に変身する!とかずっといってたからあれはちょっと怖かったな・・・。散々泣いたあげくに、主役の狸の声優が野々村真だってことについて文句を散々ゆってたよ。あと、こぶ平に環境問題について諭されるなんて納得できない!なんだよあれ!とかもゆってたね。結局感動して泣いてたくせにね。それから最近ショコラの近況としてはエロDVDだけ4本くらいいきなり借りてきてこれ全部駄目じゃん!俺の性癖を全然わかってない!最近どいつもこいつもAV女優が可愛いすぎるんだよ馬鹿!とか凄い怒ってたなぁ・・・。あ、それから僕がたまたま昨日ね、どっちの料理ショーをみてたら川原亜矢子出てたよ!あのひとほんと顔が犬みたいになってて、どっちがソレイユだよ!とか僕ずっと思ってた。もうほんと犬好きは段々顔が犬になってくる法則あるよね。それにしても、どっちの料理ショーってどうせ食べれないのに必死でどっち食べたいか考えてる自分、発見しちゃうよね・・・。テレビにやり込められてる感で酷く憂鬱になっちゃうんだ僕・・・。まぁ、それはともかくはしゃぐ川原亜矢子がたくさんみれたからいいや。そういえば最近BLOG形式のサイトが増えてきたけど、みんな買ったものをいちいちサイトで発表しなくってもいいよ!どこをどうやって楽しめばいいのかさっぱりわかんないから!僕の中で物欲日記=BLOGというわけのわからないイメージになってきているから。あと顔写真どかーん!と載せているBLOGも凄い!僕はそれだけでお腹いっぱいです!ショコラにももっとブロッギング!してもらわなきゃね!更新じゃなくってエントリー!してもらわなきゃ!あ、ショコラ帰ってきた!じゃぁ、またね!

投稿者 shocola : 15:49

2004年02月16日

ブラウンバニー

gyaro2.jpg そういえば、バレンタイデーだったね。バレンタイデー近い頃は街中にショコラという文字列を見掛けて、おっ!俺だ!とか、たくさん並ぶたくさんのショコラをみたりしていました。その中でもショコラハートというハート型をしたチョコケーキをみたとき、お前俺に告ってんのか!とか無機物にマジレスしたりして、えへへ・・・モテモテだなぁ俺・・とか楽しい気分になったりしてたね。それにしてもあれだよ。メールでショコラさんにチョコを送りたいんですけど・・・(お顔真っ赤)っていうメールが2兆通くらい届いてて、一瞬ウイルスかと思ったら、違ったね。一人一人返信するの大変だったわー。2兆人のひとありがとう!ぶっちゃけそういうメールはびたいちもん届いてなかったんだけどもね・・。普通に自分のことをショコラって名乗ってることに普通に恥ずかしくなったりしてただけです。無機物だもん。チョコだし。フレンチポップとかゆって調子のってるあのショコラとも名前かぶってるしね。俺の方がショコラって名乗ったのは早かったけどね。そんで、ハニーからはブラウニーというチョコ菓子を作ってもらいましたよ。そして、割と美味しかったんで馬鹿喰いしたら普通にお腹痛くなって、お腹痛い!痛い!夕飯食べれない!とかいいながら、夕飯食べれませんでした。ブラウニーで思い出したけど、ブラウンバニーという映画観た?結構前に映画館でみて、感想書こうと思って、忘れてた。茶色いウサギというタイトルだし、ヴィンセント・ギャロのバッファロー66以来の監督作品だし!とか思って観てみたけどなんだあれ!ウサギ全然出てこないし、ガチンコでフェラチオしてるし、100人いたら98人は途中で寝てしまう展開のないっぷりで酷い映画だったな。でも、俺は好きだけどねこの映画。弱い女々しい男の映画というのはみていて爽快だなぁ。あれじゃないかな、女の人がチャーリーズエンジェルとかの強い女の人の映画をみて、気分爽快になるのと同じ構図なんじゃない?よくわからないけど、そんな感想だった。爽快というのとはちょっとニュアンス違うのだけど、僕は好きな映画でしたよ。後味の悪さはラース・フォントリアーの映画とかと互角くらいだから、あんま観ない方がいいかも。それから、ラース・フォントリアーの新作ドッグヴィルも後味の悪さ凄そうでみてみたいな。21日から公開らしい。それにしても、こういう映画って日本人好きな人多いよね。ダンサーインザダークだって、日本でしかあんましヒットしてないもんな。日本人って、「おしん」とか、「北の国から」とか大好きな人が多い種族だしね。肌に合うのかな。

投稿者 shocola : 20:51

2004年02月12日

ソレイユ

soreiyu.jpg 最近、川原亜矢子さんの飼っているソレイユ(ゴールデンレトリバ)が気になる。確かにかわいいよ。ソレイユはね。でも、なんか犬を利用しすぎ!僕の中での川原亜矢子イメージは未だに吉本ばなな原作の「キッチン」の映画化した時の主人公のあのもっさいキャラなんじゃー!そしてあのキャラ好きなんだよね。そんでこの前、姉(27歳)が読んでいたDomaniをみてみたら、川原亜矢子載せすぎっぷりにびびったよ。公式サイトも川原亜矢子だし、毎月のように川原亜矢子が表紙だし。勢い余って2月号のプレゼントとか、「川原亜矢子&ソレイユ携帯ストラップ」プレゼントとかいうもう意味がわからないことになってたからね。川原亜矢子のフィギアのストラップとか本当に三十代の素敵な女性が欲しがるのかっていう、宇宙規模の疑問が僕の頭の中を駆けめぐりました。30代の素敵な女性のライフスタイルに川原亜矢子は切っても切り離せない関係ですか!?そんなに!?それはともかくソレイユだよ問題は。この野郎は自分の公式サイトもってるからね!仕事とかこのサイトで募集しようとしてるし、なんか仕事の履歴とかみててもめちゃくちゃ売れっ子だし。川原亜矢子よりも稼いでるよ確実に。確かにソレイユは可愛いくていい子っぽいけど、うちの犬に比べたら全然うちの犬の方が可愛いね。最近犬と会えなくて寂しいから、実家に電話したときにちょっと犬と代わってもらって、しばらく犬としゃべったりしてたこの僕のこのセンチメンタル具合とかわかんねーんだろ!ちえちゃんとか、ふー!ふー!って受話器のところでいってたよ。ちょっとした遠距離恋愛じゃないですか・・・。まぁ、そんな寂しさもあって、川原亜矢子がソレイユと楽しそうにしてる映像とかみると、悲しくなるんだよ!俺にむやみにゴールデンをみせるのは目に毒だからやめて!むやみに川原亜矢子リンク集作っておこう。     なんか川原亜矢子情報満載になってしまった。

投稿者 shocola : 21:26

2004年02月11日

今さら感

eva1.bmp 最近俺の中でエヴァンゲリオンがブレイクしてる。いや、ただ単に数年ぶりに1話をみてみたら全部みてしまって、映画もみてしまっただけなんだけど。よく考えるとエヴァが放送されてもうすぐ10年ぐらい経つって凄すぎる。時間経つの早すぎだよいくらなんでも。ほんとに幼少期の10年と、今の10年とか比べたら竹の子の里とチョコバットくらいの超えられない壁を感じるよ。まぁ最近、五体不満足をブックオフで100円で買って初めて読んで泣いたりして、五体不満足はお奨めだよ!(MSNメッセのアイコンは乙武君じゃないから!)とか色んな人にいっていたりする僕なので今エヴァにどっぷりハマるのなんてまぁそんなに不思議なことでもないですよ。そんなわけで僕は最近色んな過去に流行ったエヴァ用語を日常に取り入れてみて、友達やらハニーにはキムタクのメイビーを会話に取り入れたときよりもしょっぱい顔をされているよ。やっべーパルスが逆流してきたよーとか、ごめんごめん今ATフィールド張ってるから僕の心の壁には進入できないから!とか他に色々言ってます。久しぶりにみた渚カヲル君とシンジ君との関係というか、あれって長野まゆみの世界だね・・・とか改めて思った。ごめん、エヴァンゲリオンを見たことがない人にはまるで意味のわからない文章書いてしまった。でも、エヴァが今めちゃくちゃ俺の中だけで流行ってるから許して。というか、本気でエヴァの感想1話ずつ書こうとしていたけど、流石にそれはやばいとおもって、我慢できただけ僕はいい子。なんか、これみたのって思春期気味な高校生の時だったから今みると印象が随分違ったんだよね。それから僕は最近話題の宮沢りえの激痩せよろしく痩せていっているんだけど、マジで洋服が!凄いゆったり着れるようになったからうれしい!あと体が軽くなるということもいいことだ。このままいけば空を飛べるのも時間の問題。というか人生面倒くさいからいっそのこと人類補完計画をさっさと遂行してほしいな・・。ふわふわしたい。

投稿者 shocola : 16:44

2004年02月08日

チャペックの手帳

engeika.jpg 今までスケジュール帳みたいなやつを使ったことないんだけど、初めて買いましたよ!なんか、ロフトの手帳コーナーみてたらカレル・チャペックの園芸家12ヶ月とかの挿絵(弟のヨゼフ・チャペックの絵)を装丁にしてる手帳売っててこれやべー!可愛いなぁ、とか思って買いました。(右の画像は本。手帳の画像がなかった・・。)あと、リサとガスパールのやつも捨てがたかったけど、ちょっとこれガスパール丸出しで外で出すと微妙に恥ずかしいかもしんないとか思って。まぁ、それにしてもこのチャペックの手帳茶色くって、大人なかんじなのに可愛い。これを超える手帳は世界に存在してないね。まぁ、手帳欲しさに買ってみたものの、手帳って何に使うんだろう・・・。書くことがあまりないなりよ・・・。inobun_1775_185241011.jpgというか、ちょっとした予定は覚えているからわざわざ書くこともないし・・・。ということで、日ごとにたくさん書くスペースがあるので、日記を書き始めました!日記といっても、今日食べて美味しかったものとか、誰と会ったとか、そういう羅列的に綴れる事象だけなので、他人にみられたら小学2年生の落とした手帳としか思えません。ふと気付くと、ひらがなぶろぐ、の内容に酷似していたので普通にあ、俺は幼児なんだ、ということに気付いたよ。気付かされたよ。女の子は女の子の周期を記録したりするためににゃんにゃんした日を☆マークでメモっているという都市伝説を耳にしたことがあるので、というか昔にそういうことをここで書いたら普通にやっている人がたくさんいたので、俺もオナニーした日を☆マークでメモっていこうかな!惰性でやってしまったりしたら☆マーク半分とか、そういう風にして俺メモリアルを作成していこうかな!でも年月が経ったときに見直したら死にたくなると思うのでやっぱやめるわ。

投稿者 shocola : 18:55

2004年02月07日

プーさん

kumapu11.jpg みんなおひさー!(魔法のステッキを振り回しながら登場)めんごめんご!更新頻度がほんとに不思議なことになっているにょ!ショコラは妖精に転生したり、色々忙しかったからご無沙汰ですね。みんなはアッチのほうがご無沙汰かな?えへへ。甘栗向いちゃいました食べながら、あなたの甘栗も剥かれたりしてたんでしょどうせ。まぁ、それはともかく。ここ最近僕が微妙に太ってきたのをいいことにハニーから、くまのプーさんをキモくしたかんじよ今のショコラって。とか妖精である僕に向かって暴言を吐かれましたよ!まぁ、そんなわけでね。現実世界で可愛い子ぶれない鬱憤をここで晴らそうと思ったんだけど・・・えへへ。ハニーは大体デブに厳しすぎるんだよ。ほんとちょっと太ったくらいでプーさん呼ばわりですよ。服きてたら絶対わからないレヴェルの太り具合ですよ。心と心の赤い糸電話は完全にはさみで切って着信拒否ですよ。体目的としかおもえないね。俺が生理の日には会ってくれませんよきっと。もう怒ったぶー!ハチミツとかがぶ飲みしよう。チョコレート工場のチョコの川でチョコレートがぶ飲みしてやる。そして、チョコの川で溺れるね。たすけてぶー!あと、綿菓子で出来た雲に乗ってる夢とかみよう。とか、そんなことを思ってはいたのだけど正直細めに履くタイプのパンツとかがきついブー!ってなっていたのも事実なので、改心してダイエットしてますよ。というか、もう痩せたけど。一週間くらいで普通に5キロくらいは痩せたね。あと、ここ2週間くらい毎日筋トレもしてるんで、そろそろジャニーズばりの腹筋を手に入れてもおかしくないくらいに引き締まってきたね。それにしても右上のプーの野郎は太りすぎだな。俺はもう頑張って痩せたのに、あいつさ、大きなお腹は僕のチャームポイントだからー☆とか、言いそうだもん。あと検索してたらみつけたんだけど、スロータイピングソフト『くまのプーさん たまには のんびりタイピング』って、タイピングソフトなのにプーならのんびりでいいのかよって話じゃん。みんなあいつを甘やかしすぎ。でも正直羨ましいね。ショコラもいつの日かプーさんのポジションに行きたいよ。この間電車でね、すげーでかい声で携帯つかってる女子高生がいて、こいつ死ねばいいのにとか思ってたんだけど、お前いつからつけてんだよ!っていうでかくて小汚いプーさんのストラップをブランブランさせてたから、なんか怒りも少し収まったよ。なんかそういう存在になれるといいな。

投稿者 shocola : 04:53

2004年02月06日

いろいろ

そろそろ更新しますね。それから、コメントとかはオフして(今までのやつはみれるよ)、メールフォームってのを作ったというかレンタルメールフォームだけど、これからはなんかあれば気軽に一言でもいいんでそこから送ってください。ウサギさんのメールフォームです。あとあと、メールとか溜まってたものを返信したり色々したー!更新するぞー!

投稿者 shocola : 23:54
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
チェブの代理日記
ブラウンバニー
ソレイユ
今さら感
チャペックの手帳
プーさん
いろいろ
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

初めて観た時には衝撃的でした。世の中にこんなに可愛い生き物がいるものか・・・というような気持ちでいっぱいに。

パペットのムーミンは原作のキャラに近いものを表現出来ているような気がするね。

クルテクさんは奥が深いです。色々なことをメルヘンな物語から学べます。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)