2003年11月22日

まあくん

 「たあ坊」というサンリオキャラクターをご存知でしょうか。僕は割と好きで、小学校低学年の時にはグッツも持っていたような気がする。あと、女の子から「たあ坊」のマグネットを貰ったのも覚えてる。まあくん(僕の本名はマサユキだから)ってちょっとたあ坊っぽくて可愛いみたいな、ことを言われたような気もします。そんな中、ある時突然「たあ坊」が市場から消えました。たしか理由はたあ坊がダウン症の子供を想起させるようなニュアンスがキャラクター設定にあったから、そういう団体に訴えられちゃった。みたいなそんなかんじだったとおもう。ちびクロさんぼが急になくなっちゃったのと同じような経緯かな。たあ坊っぽくて可愛いまあくんのアイデンティティーはどうすればいいのかな・・エヘヘ・・・。まぁ、でもほら、僕って小学校にあがる際に幼稚園の先生と、僕の親が朝まで生討論で特殊学級に入れるか、普通学級で大丈夫なのか、みたいな議論を田原総一郎なしで執り行われたという伝説が僕の家庭にはあるので、たあ坊さんには何かシンパシーを感じるんですよね。なんか、僕が小さい頃に色々心配されてたのは声帯がないのかしらこの子、っていうくらいに言葉を話さなかったかららしいよ。ある時期から唐突におしゃべりになったので、宇宙人に一回手術された説を僕の親と姉は信じているみたいです。確かに僕って、幼少期の記憶が本当にないんだよね・・。幼稚園の記憶がみかん狩りにみんなで行って、うわーみかんがいっぱいだー!っていうオレンジな光景しか思い出せないもん。俺の幼少期メモリアルそれだけけだよ。宇宙人説は結構マジかもしんないね。まぁそんなこんなで、今たあ坊って元気かな・・・とか思って検索とかしてたら、普通にサンリオの公式サイトにも載ってるし、グッツも普通に売っているっぽい。それと、表情が少し変わったね。たあ坊元気でよかったー!復活していたのねぇとか思いながら、たあ坊のページを色々みていたら、たあ坊の家族紹介なるページが。これの一番上をみてください。まあくん・・・たあ坊の弟。甘えん坊でお兄ちゃんのたあ坊をいつもたよりにしている。小さいけれど、たあ坊よりかしこいときもある。特技は、たあ坊のあとをおくれずについていくこと。トランプの神経衰弱の天才。 これをみて、僕の今までの人生のちょっとした不思議が今やっと解けたというかんじです。僕は普通に、たあ坊の弟でした。

投稿者 shocola : 17:23 | コメント (0)

2003年11月18日

価値観

 みんなのエンジェル係数(家計の消費支出に占める天使の割合)をしりたいね。俺のエンジェル係数の高さったりゃ、凄いよ。星の王子様か、俺かって感じだから。というか、エンジェル係数というメルヘン駄洒落を思いついたからみんなに伝えたくって!今日はそれだけのために更新しました。それにしても、最近僕のミルキィースティックの調子がなんか変だわ。あんましミルキィじゃない。あ、ミルキィースティックっておちんちんのことだよ。それはともかく最近寒いし、寂しいしで、ガチンコでウサギのモモちゃんといっしょに寝てます。あ、だからかー!今月のエンジェル係数が高すぎたのは!あー早くパンダとかになりたいなぁ。ごろんごろんして、笹を食べたい。

 ケーブルTVのディスカバリーチャンネルとかばっかしかテレビみてないんだけど、アフリカの原住民のドキュメントやってて、面白かったよ。その部族では成人式の日にペニスケースが長老からプレゼントされて、ペニスケースを進呈されてやっと一人前の男だとみなされるんだそうな。で、祭りとか、儀式の日にはみんなお祭り用のどでかいペニスケースをぶるんぶるん振り回しながら踊ったり歌ったりしてて、すげーみててヒヤヒヤするの。カチンッカチンって、隣の人のペニスケースとかとぶつかったりしてて、中にあるミルキースティックが曲がっちゃう!とか心配になった。それと、女性は基本的にノーブラじゃん。ノーブラっていうか丸出しなんだけど、これみんなペニスケースの中でミルキースティックが膨張したりしないの?痛っ!抜けなくなった!みたいな事態にはならないのかな。俺とか本当にいつまでたっても中学2年生の心を持ち合わせているのでひょんなことで下半身のぴょん吉が暴れだしたりとかするから、みんな大人だなーって思った。まぁでも、女の子とか少年の心をいつまでも持ちつづけてる男性に惹かれたりするっていう都市伝説があるから、多分モテ要素だとは思ってるけどね。ラピタとか読んでるおじさんよりも全然俺のほうが少年心を持ち合わせてるよ。っていうかエロは全く抜きでもすげー疲れて電車で寝て、駅について起きたら確実に大きくなってるのはなんでなの?これって俺だけ?今度子供相談室に相談してみるわ。23歳児のショコラ君からの質問ですって。あーなんか、話が脱線した。そんでその部族ではさ、より大きなペニスケースをつけているひとってのが、一番偉いんだよ。先進国のひとたちの価値観で置き換えると大きな豪邸とか、高級外車とか、そういうものがペニスケースの大きさなんだよ。これからは金持ちで偉そうな人をみつけたら、ペニスケースの大きな人って思うことにする。うわーこいつ、ペニスケース自慢し始めたよ!とか、ね。

投稿者 shocola : 03:29 | コメント (0)

2003年11月14日

いろいろ

 最近、「たまごっち」を凄い買いたくなってきた。育てたい。たまごっちもいい加減もう二周りくらいして面白い言葉になってきたことだし。外でピーピー!ってなって携帯の電源は切っとけよ!とか怒られながら、こっそり餌をあげるショコラさん、という様子もなかなかいいんじゃないかしら。ポケットに小鳥をそっと携えてる感じでいいよね。でもやっぱりデジタルペットよりも生き物のがいいね。というよりも、実家に正月帰るから犬に会うのが楽しみだ。ちえちゃん(ゴールデンレトリバ雌)の唯一の趣味である、階段の上からボールをぽとって落として、階段でポンポンと一段ずつ落ちていくボールをそっと眺める(この行動をエンドレスで繰り返す)というヒキコモリっぽい遊びも久しぶりにみたいし。実家に電話したときに聞いたけど、あいつまだこの遊び飽きてないらしいしさ。

 ちょっと色々とやらなきゃいけないことがあるっぽいので、更新頻度が落ちてしまったりすると思うけど、見捨てないでね☆みんなが見捨てたらリストカット日記を書き始めるから覚悟しておいてください。もしくは、途端に更新頻度があがったときは、なんか大変なことになっているのかもしれません。そろそろ僕のお友達のピノコ(ブラックジャックの)さんに代わりに日記を書いてもらおうかなぁと、打診しているのですが、ピノコの野郎が、あたちはちぇんちぇいのおくたんなのよさー!ショコラたんのことはどうでもいいのよさー!とかぶつくさいってるので、ピノコに日記を書いてもらえる見通しはあまりないんですけどね。あと、マラソン選手の高橋尚子が普通に可愛いと思っているのは俺だけですか?あの人可愛いくない?顔とか普通に好みだし。なんか、マラソン一筋って感じで凄い純粋メルヘンオーラを身にまとっていてテレビで彼女を見かけるたびに僕の心のトキメキ☆フラグメントがほとばしるのだけど、これってもしかして恋かな・・。きゅん。こないだ、テレビで小出監督とイチャイチャしているのをみて、小出監督に普通にジェラったので、そんな自分がちょっと心配。そのときブルースリーばりに割れた腹筋をみせていて、一瞬引いたんだけど、引くと同時に何かセクシャルなものを彼女に感じてしまったので、なんか俺の心の受け入れ態勢の幅広さみたいなものに自分で驚きました。というか僕は普通に変態ですよ。変態というか、ちょっとだけ偏ってるね。

 一昨日くらいに岡村靖幸のカルアミルクを聴いていたら、またメルヘン隠語のことを考えてしまって、カルアミルクか・・・とか瞑想にふけっていました。これからは白いものはカルアミルクということにしよう。仲直りしたいんだ〜♪カルアミルクで〜♪という歌詞もそう考えるとしっくりくるし。ケンカしたって、カルアミルクで仲直りすればいいよね。それにしても、カルアミルクはいい曲だなぁ。そんで最近あとなぜか、グレイプバインのアルバムをよく聴いていて、うっとりしたりしてたんだけどグレイプバインの人の声ってなんかセキシー度が高いね。前に抱かれたい男ランキングみたいなみたいなやつみてたら178位がグレイプバインの田中和将になってて、なんかこれ投票したやつってちょっとマジですやん、みたいな。なんかその生々しさがちょっと面白かったのを思い出した。顔写真とか封筒に入れて、会いたいです!みたいなこと書けばもしかしていけるんじゃないの?というリアリティーにちょっと引いたのを思い出しました。それから、この前ロンドンブーツの面白くない番組をみてたら、頭悪そうな素人の女の子が唐突に私、○○さん(そこそこ有名な芸人さんらしい)と知り合いなんですよー!とかいいはじめて、ロンブーの敦がどうせやったんでしょ?とか聞くと、思わせぶりに、なんにもしてないですよ〜♪とか嬉しそうに言っているのをみて、有名人と寝たことがある、ということを自分のアイデンティティーの中に大切に保管しているひとがいるんだなぁ・・気持悪いなぁと、思ったのを思い出した。どうでもいいことだけどさ。ちなみに僕のハニーの友達は中華の鉄人の周富徳に告白された(不倫だし年齢差が凄いね)経験をお持ちの方がいるのだけどそんくらい面白ければ自慢できるけどさ。

 今日は僕ん家の風呂の換気扇が壊れたのを治しに電気屋さんがきたのだけど、おじさんが部屋に当然のごとく入ってきたわけで、最近あんまし人が入ったりしてなかったから凄く変な感じだった。おじさんと、二人っきり・・・。しかも、会話とかも特にないわけで、僕はインターネットサーフィンをしていたのだけど、なんか思っていたよりも大掛かりな工事みたいなものをし始めて、いきなりブレーカーが落ちて、パソコンがぶっつり切れるというアクシデントが発生した。え!とか思ったけど、おじさん凄い謝ってたよ。間違えた!みたいな子供みたいなことをいってて、可愛いなぁと思った。無事新品となった換気扇が元気よく回っていていい感じですよ。これで、お風呂のカビも心配ないね。それから今日は自転車で夜中にコンビニいったときに空をみたらとても星が綺麗だったのでうっとりしましたよ。なんか、日記が長くなってきた。じゃぁ、この辺で終わりにする。そいじゃ、まったねー( ・ω・)ノ

投稿者 shocola : 03:28 | コメント (0)

2003年11月10日

ビッケとかウサギ

 ビッケ懐かしい!!!俺このアニメ凄いみてた。再放送されるのかぁ・・。衛星アニメ劇場でみてた。姉ちゃんといっしょにみてた。カーンゲキィ〜♪っていいながら、ジャンプして足を空中でパタパタするひとが凄い好きだったなぁ。内容は忘れちゃったけど、凄い好きだったのは覚えてる。凄く好きだったけど、忘れちゃってることってたくさんあるよね。そういや、cat@logさんとこで知ったのだけど、ウサギ系大手サイトのウーロンたんのところに新しいウサギがやってきた模様。知らない人は知らないだろうけど、このうさぎサイトはマジでウサギ好きのなかではカリスマ的なサイトですよ。僕はウーロンたんの膨大なウサギの写真を最初の方から全部みましたよ昔。みんなも頑張って全部みましょう。最後のほうなんか泣いちゃうから。だって、死んじゃうんだもの。

投稿者 shocola : 23:55 | コメント (0)

2003年11月08日

バムセ

bamse1.jpg spoonで知ったバムセというデンマークの着ぐるみキャラなんだけど、凄い気になるね。このふてぶてしいかんじとかいろいろ。デンマーク版セサミストリートみたいなやつらしいんだけど、なんていうか・・いいねバムセ。ブタなのかクマなのかよくわかんない・・・。はっ!そういえば、ロッタちゃんのいつも持っていたブタクマぬいぐるみの名前ってバムセじゃなかった?でも、国が違うけどなんかニュアンス似すぎだよね。隣の国だしね。きっと、このバムセ的要素もあるんだろうな。ロッタちゃんも半ギレで「ブタじゃないの!ブタクマなのー!!」ってゆってたしな。そんで、公式サイトを探していたらあったー!このサイトなんだけど、ゲームとか色々あって楽しい。動画もみれたりとか。しばらくいろいろみておりましたよ。それと、ネットで拾った多分バムセのぬいぐるみと遊ぶ少女の画像なのだけど、可愛いね。↓のやつ。

bamsenuigurumi.jpg

おまけ。バムセのアニメヴァージョン。

bamseanime.jpg

投稿者 shocola : 00:00 | コメント (0)

2003年11月07日

メルヘン隠語

 マウスイリュージョンという僕が考案したメルヘン隠語に関して女性から意見をもらいました。マウスイリュージョンという言葉は男性からの視点ででしか捉えておらず、男性優位社会を助長しかねない言葉であることに大変危惧を抱いています!みたいな。田嶋陽子もカンカンに怒ってるよ!という感じのことをいわれてしまいました・・・。今の物凄い大袈裟にいったんだけど。ほんとは男子からみるとあれはイリュージョンなのね・・って一言だけ言われただけです。要するに下半身に出現するちょっとしたオーロラみたいものですね。たしかにそうです。イリュージョンと感じるのは男性からの視点でしか捉えきれていないですね。フェラチオという事象を側面的にしか捉えきれていません。そこで、僕は男女平等になるようにクンニリングスにもメルヘンでいやらしくない言い方、というものを考えてみることにしたわけです。僕の考えたメルヘンな言い方、クンニリングス編です。舌先爆弾、クリレクレーション、クリんちゃんの大冒険、草原で遊ぶピッピちゃん、舌先ベローチェ‥。色々考えたけど、どうもしっくりくるのがないね・・・。草原の〜ってのはもう原型がわからないし。舌先ベローチェってのはあのカフェチェーン店のベローチェから名前を拝借して、くつろぎ、心のゆとり、みたいなものを表現できたかな、とか思ったんだけど、普通に元の言葉よりエロくなってる気がするので駄目だね・・。そんなかんじで、色々と考えていたらこんなエロ用語大辞典みたいなサイトをみつけて、「オーラルセックス」・・オーラルとは口の意味。フェラチオやクンニリングスなどをまとめて言う。歯磨きや口臭予防などをオーラルケアと言う。というのをみて、あっ!オーラルセックスでいいじゃん・・ということに気付いて僕のこの知的探索が水の泡になりました。オーラルセックスだと、男女平等でいいかんじだね。みんな仲良くオーラルセックスだね。オーラルセックスだと、全然いやらしく感じなくていいわー。今度から、気軽にオーラルセックスしよ!っていえるね。かーんちっ!オーラルしよ!(*'-'*)とかね。というか、最近エロいこと書きすぎた。まぁ、でもほら。俺ってウサギじゃん。だからしょうがないよ。

投稿者 shocola : 01:53 | コメント (0)

2003年11月06日

うさぎとエロ

playboy.jpg 大空あすかさんの出演作品の中に「濡れうさぎ」という可愛いタイトル作品があることを最近知りました。大空あすかって誰!?とか言う人はジョイスティックが標準装備されてる男子にはいないと思うけどAV女優さんのことです。僕は割と好きなんだけど、こういう結構可愛い系というか、普通に人に言えるタイプのエロビデオは僕はあんまし普段みないんだけど、大空あすかさんはなんか好き。なんで好きかを自問自答していたら、マウスイリージョン(メルヘン隠語)っぷりがエロすぎるから、という答えがフェルマーの定理によって導かれました。ほんとにマウスイリュージョニストだよ。まぁそれはともかく、うさぎ、という生き物を普通の人よりも僕は好きだと思うんだけど、うさぎってエロの象徴のような扱われ方というのを結構しますよね。バニーちゃんの格好とかエロいし。PLAYBOYのマークはうさぎさんだし。あ!PLAYBOYのうさぎさんマークのことで、思い出した。僕のお友達が高校の時にさ、当時友達だった女の子が剣道部で、その子がたまたまPLAYBOYのTシャツを部活中に着ていたんだとさ。そしたら、すげー年寄りの硬派!なおじいさん先生の顧問のひとが、そのPLAYBOYの文字列に過剰に反応してしまったらしく、その女の子に向かって、「なんじゃそのTシャツは!!脱げー!!なんて淫らなTシャツを着ているんだ!!」ってマジ切れされたそうだよ。女がPLAYBOYなんてTシャツを着るなんて、お前は淫乱か!?みたいなわけのわからない切れられ方をされた女の子もどうしていいやらわかんないよね。その子、うさぎがトラウマになってないか心配だわ。まぁ、そんなかんじでうさぎというのを単純にエロなシンボルと結びつけるのはいかがなものかな、とか思ってうさぎさんのことを心配していたのだけど、このサイトうさぎの交尾(画像をクリック)をみたらそんな想いは吹き飛びました。やっぱ、うさぎはエロいわ。なんか必死すぎ。

投稿者 shocola : 00:00 | コメント (0)

2003年11月05日

マウスイリュージョン

Spoonの12月号買って、のんびりとメルヘンを噛み締めていたら、クラムボンのインタビューのタイトル記事の「三十路前少女の大人心」という文字列が面白すぎました。三十路前少女っていう言葉のこのパラドックス具合というか、そういうのに激しく心を奪われたよ。三十路前少女の大人心、をspoonの雑誌のサブタイトルにすればいいんじゃないのかな。まぁ、それはともかく女子の好む可愛い女の子と、男子の好む可愛い子というものの溝の深さはどんどん深くなってきてるよね。だいたい俺メルヘンっぽい子とか普通に苦手だしなぁ。俺のほうが可愛いしね、大抵。この前も普通に流れ星にお願い事とかしたしな。でも、僕のことが好きな人はみんな大好きです☆

■ipodが普通に壊れたかも!やばいかも!充電がちゃんとできない・・・。あがががが・・・。修理出せばいいんだけど、一週間くらいは普通にアップルさんに監禁されるわけで、今の状態で使えないってわけでもないし・・・困ったな。中の人を怒らせたかな。ちょっとさ、ちょっとした気の迷いでiPodの中にエロボイスMP3を入れてみたのが原因だな。ランダム再生でうっとり聴いてたらいきなり路上でエロボイスが流れるドキドキ感を試してみたかっただけなのに・・・。ちなみにまだ再生されたことはありませんよ。

■フェラチオという卑猥な単語をいやらしくない言い方でいえないものか、と電車の中で思考を巡らせていたんだけど、「マウスイリュージョン」という単語は結構いいかも、という結論に至りました。他の候補としては、マウスソリューション、というのがかなりいいところまでいったんだけど、これ普通にパソコン用語の何か、みたいな間違われ方をしちゃうなぁ、と思って駄目かなぁと。ちなみにグーグルさんでマウスイリュージョンという言葉をフェラチオの意で使っている人はいなかったので、俺が第一人者ってことだね。すっごい上手な人はマウスイリュージョニスト。一年に一回マウスイリュージョニスト大賞を決めればいいね。

■ムーミンのガチャガチャのやつ(300円)のやつを四回やって、綺麗に二つずつダブるというありえない結果に。5回目やろうと思ったけど、1500円でできること(竹の子の里がたくさん買える!とか)を考えるといたたまれなくなったのでムーミンパパのやつは諦めました。でも、海辺でムーミンと、ムーミンの彼女がうっとりしてるフィギアが一番欲しかったのでそれが出たのでまぁよしとしよう。

投稿者 shocola : 00:35 | コメント (0)

2003年11月01日

ねずみくんとメル友

■そういえば、ねずみくんからフランクにメールが届いていたよ。

ショコラさんへ

メ−ルをありがとうございます。
それに、ぼくのひとりごとを よんでいただいたのですか?
はずかしいです
これからも よろしくおねがいいたします。

また えほんでおあい いたしましょう
バイバイ
ねずみくんより 

といったかんじの内容でさ、ねずみ君とはメル友になりました。それにしても、ひとりごとを読まれて恥ずかしがってるねずみくんには萌えるね。抱きしめたい。あと、俺全部ひらがなにしなくっても読めるから!ねずみくん気を遣い過ぎ。ねずみくん・・・。

■僕のフォトログの10/31のクマの写真なんだけど、これさー普通の文房具屋で大量に売ってたんだよ。ファンシーショップとかじゃなくて。ファンシーショップの定義がよくわかんないけど、メルヘングッツ屋さんとかじゃないのにある日唐突にこのクマの小さいぬいぐるみが至る所に大量に置かれててなんか凄い面白かったから写真に収めたのよ。この写真は割とお気に入りです。というか、フォトログって最近まで日本語でレスつけれるとか知らなかった。普通に日本語でコメントできるじゃん。あとこれさ、左に並んでる写真が僕がアップした写真で、右にお気に入りのフォトログを更新順に表示されてるのね。そんで、僕のお気に入りフォトログが異様に北欧の人のが多いのは僕が単に北欧に憧れを抱いてるspoon少女のような嗜好だからなだけですよ。というか、「spoon」の12月号すげー買いたい。それはともかく、フィンランドの人がクマ写真にコメントつけてくれてるんだけど、この人!俺のプロフィールがムーミン谷になってることに何も突っ込んでくれない・・日本にもムーミン谷ってあるんだー。へぇ・・みたいな突込みがない!プンスカ。

投稿者 shocola : 06:34 | コメント (0)
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
まあくん
価値観
いろいろ
ビッケとかウサギ
バムセ
メルヘン隠語
うさぎとエロ
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

初めて観た時には衝撃的でした。世の中にこんなに可愛い生き物がいるものか・・・というような気持ちでいっぱいに。

パペットのムーミンは原作のキャラに近いものを表現出来ているような気がするね。

クルテクさんは奥が深いです。色々なことをメルヘンな物語から学べます。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)