2006年08月26日

なつやすみ

 この間、会社から帰ってあまりの部屋の暑さに憤慨して、クーラー入れてから涼しくなるまで俺全裸になるからな!!!11って夏に対して怒りながら、全裸で、ローソンで買ってきたジャイアントポークフランクを食べようとしたら、あのぎゅって押し出す式のマスタードとケチャップあるじゃん?あれをジャイアントポークフランクにつけようと思って押し出したら、びゅっって俺のおちんちんの先に飛び散った。まるで射精のような軌道を描きながらね。おちんちんの先にかかったマスタードをみて、最初は、そっちじゃないから!!!1111みたいな乗り突っ込みしたんだけど、速攻で俺のジャイアントじゃない方のフランクがじんじんしてきて、うぅ・・・ってなりながら半べそでティッシュで拭いててさ、その後ふとカーテン見ると巨大な蜘蛛を発見してさ・・・全裸の時に遭遇する大きめの虫に対する恐怖心ったらないよ。急いでパンツ履いた。パンツ履くと少し恐くなくなるね。パンツは偉大だよ本当に。今後しばらくは全裸控えることにする。まぁ、そんな感じで夏を満喫しているわけなんだけど、夏と言えばホラー映画じゃないですか。それで、休みの日にギズモ見たさにグレムリンをTUTAYAで借りたわけなんだけどね。まぁ、グレムリンに至るまでにほんとは、エミリーローズとか、オーメンとか、エクソシストとか、本当に恐そうなDVDを借りてはみたものの、一人じゃ観れないってことに気付いてそのまま観ずにTUTAYAに返却する日々が続いたりしてたので、俺でもなんとか大丈夫そうっていう理由で昔懐かしのグレムリンを観たわけです。(でもSAWとかCUBEみたいなのは平気)まぁとにかく、グレムリンはちょうど良かった。俺はディズニーランドのジェットコースターはトゥーンタウンにあるあのヌルいジェットコースターが一番好きなので、グレムリンはまさにアレなので、ちょうど良い。それでね、俺的にはグレムリン10数年ぶりに観てさ、ギズモすげー可愛いっていう印象が幼少期の俺にはあったのだけど、今見ると駄目だね。あいつ見た目自体は結構いいと思うんだけど、どうにもこうにも性格が駄目。可愛い子ぶりっこしすぎなんだよ。ギズモを俺が演出すればギズモはもう少し可愛くなれたのに、と真剣に思いました。それよりも、クリーチャー化したグレムリンの方がなんか可愛いく思えた。映画館でみんなで白雪姫観てるシーンとか凄い可愛い。騒ぎ方もなんともいえないかんじでほのぼのしてるし。ま、そんな感じでほのぼのエンディングを迎えたわけなんだけど、その時に、あ、これはホラー映画ではない・・・って気付きました。あーあと、「時をかける少女」観に行きました。関東では今、新宿と池袋でしか公開してないのかな。俺は基本的に原作映画の大林宣彦のあの少女趣味のきもちの悪い映画が割と大好きなのだけど(「ふたり」は中嶋朋子さん主演だしDVD持ってます)、なぜか、時をかける少女は観てないんだよね。(ちなみに「水の旅人 侍KIDS」みたいな邦画の歴史に残る最高のクソ映画も大林宣彦の映画には多いんだけども)それはともかく、この時をかける少女のアニメ映画はとてもよかった。映画館から出てくる人たちの中から「作画が凄い綺麗だった!!!!1111」みたいな常人の感想ではない感じのコメントが聞こえてきたりして、うわっ!と思ったけど、俺も映画館から出てきたら似たようなことをゆっていたね。それに、これだけの直球の青春映画をここまで嫌味なく作って、飽きさせないのは凄いと思った。もうちょい短くしてもよかったと思うんだけどね。この映画を観た次の日にハニーがおしっこを我慢していたせいで膀胱炎になってしまいました。タイムリープしてあなたが映画館でお茶を買ってこないようにすれば膀胱炎にならずに済んだのに!!1111と気持ちの悪いことをゆってました。

tokikake.bmp

投稿者 shocola : 2006年08月26日 20:59
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
これからのこと(1)
草食系男子
シフォン主義
オウチ
ペンギンの触りごこち
suzy's zoo
憧れ
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

チェブの存在は知っているのなら絶対観た方がいいとおもうよ

あの日本のムーミンアニメとは別物で、素敵だなぁと思います。

クルテクはチェコの子供たちの永遠のアイドルです。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)