2006年01月30日

うつぶせ寝のコアラ

 俺ね、パンダとコアラって本当に本当に凄い生き物だと思ってるんだけど、まぁ、今日はコアラの話です。今日会社から帰ってきて、ビール飲んでご飯食べて、それでネットみてたの。それでこのうつぶせ寝のコアラっていう見出しのニュース記事をみて、えっ?!って思って、言葉を失って、そして少し酔っぱらってることもあって、凄いずっと笑ってた・・・。この↓画像何回もみた。

utubusekoara1.jpg

今冷静になるとそこまで笑えるってことでもないんだけど、その時は本当に面白くって面白くって・・・。これあれだろ。コアラってやっぱ無理して、木で生活してんな〜というか、やっぱり売れたいからなんだ〜ってことが分かって、少しすっきりした。

当初は地上で眠る時間は三十分程度だったが徐々に延び、今月、これまで最長の七時間を記録。いつも決まった場所で眠るため、地面には、アオイの尻の形のくぼみまでできてしまった。“珍行動”は未明から早朝までなので、来園者は見られない。東山動物園は映像で紹介できないか検討中だ。

未明から、早朝までとか!!絶対これ確信犯じゃないですか。絶対ほんとは床で寝たいんじゃん・・・。床で寝ればいいのに・・・。無理して、木の上で寝るコアラ萌え・・・。ユーカリしか食べないとかも、多分嘘だよ。ほんとはジャガリコとか普通に好きだと思う。僕は修学旅行がオーストラリアだったので、その時に本物のコアラを抱っこしたことがあるんだけど、あいつマジでやばいよ。みんなが想像しているよりも、全然軽いし、毛がめちゃくちゃに、ふぁふぁ。そして常に眠そう。ぬいぐるみの50倍くらい可愛いってのが俺のファーストインプレッションだった。なので、コアラが守られ、可愛い生き物ポジションの座を勝ち取っているのも納得できる。潜在能力自体が凄いから元々努力しなくてもいいやつが、超頑張って可愛いくなろうとしてるというか、抜かりない営業努力(木の上で寝たり、ユーカリしか食べない)もあって、今のコアラ、のポジションにいるんだということを改めて再認識して、いい勉強になりました。僕もコアラに負けないように頑張って生きていこうと思いました。

投稿者 shocola : 2006年01月30日 23:23
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
これからのこと(1)
草食系男子
シフォン主義
オウチ
ペンギンの触りごこち
suzy's zoo
憧れ
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

チェブの存在は知っているのなら絶対観た方がいいとおもうよ

あの日本のムーミンアニメとは別物で、素敵だなぁと思います。

クルテクはチェコの子供たちの永遠のアイドルです。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)