2005年12月15日

ペンギン

 この前駅のホームで、Suicaのペンギンのポスターが死ぬほど貼ってあるところがあって、うわーこのペンギン日に日に可愛いくなっていくな・・・なんかムカツク!犯したい!とか訳の分からない感情を抱きながらも、ペンギンに癒されていたわけですよ。そしたら、前にサラリーマンの50歳くらいのおじさんがいて、自分のSuicaのカードをみながら、ペンギンのポスターをチラチラみてたのよ。最初よく分からなかったんだけど、この人のSuicaがペンギン付きじゃないSuicaだったから、多分自分のSuicaにペンギンの絵が載ってないことを不満に思ってる!!!ペンギン付きのSuicaのカードにしたいんだ!!!!!1111ってことに気付いてから、そのおじさんの可愛いらしさは、まるでチェブラーシカのごとく遙か上空まで舞い上がって、それはそれはクッキリとしたメルヘンな映像として僕の脳裏に焼き付けられました。俺はペンギンが載ってないSuicaが嫌だったから、ペンギン付きのSuicaを買い直したからね。それにしても、明らかにペンギンにうっとりしてたからなぁ、あのおじさんは・・・。可愛いなぁ。おじさんはたまにそういう感じで、ヤバ可愛いことをしていたりするので、油断できないよ。俺のお父さんはデフォルトで多分俺よりも、メルヘンなので、あれですよ。自作の鼻歌とか、可愛いメロディを奏でていたり余裕でするよ。あと、昔メモ用紙にわけのわからない可愛いキャラが書いてあったことがあって、それをお父さんに問いつめたことがあって、このキャラ何?って聞いたら、モゴモゴいいながら話を逸らされたことがある。でも、そのキャラ、違うメモ用紙にも書いてあったことがあるのを知っているので、きっとあれはお父さんのオリジナルのにゃんこ先生なんだと思う。にゃんこ先生、というのは僕の中では、マイ宗教みたいなものです。僕は何か嫌なことがあったり、どうすればいいんだろう・・・ということで、頭がおかしくなりはじめると、にゃんこ先生を呼びます。にゃんこ先生〜!って呼べば割と普通に現れる。にゃんこ先生は別に猫の風貌をした人ってわけではないですし、村上春樹の小説に出てくる羊男みたいなものとも違います。もっと実体はなくって、その時、によって形態も声も、雰囲気も、しゃべり方も違うんだけど、とりあえず俺の話をよく聞いてくれる何か、です。多分あのお父さんのキャラは、その時たまたま出てきていた、お父さんのにゃんこ先生だったんだと思います。基本的ににゃんこ先生は何もしてくれないんだよ。ドラえもん、みたいなものとは全然違う。基本的に優しいオーラを身にまとっていて、聞き上手。いつのまにかいっつも、いなくなっちゃうんだけど。だから僕はいつも、にゃんこ先生にきちんとしたお礼が言えないので、それだけが少し心残り。

suicapengin02.jpg

投稿者 shocola : 2005年12月15日 21:28
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
これからのこと(1)
草食系男子
シフォン主義
オウチ
ペンギンの触りごこち
suzy's zoo
憧れ
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

チェブの存在は知っているのなら絶対観た方がいいとおもうよ

あの日本のムーミンアニメとは別物で、素敵だなぁと思います。

クルテクはチェコの子供たちの永遠のアイドルです。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)