2005年09月13日

悟りを開きたい

 俺は相当なことがあっても怒らないし、ムカッともしないタイプの人間なので、まぁダライ・ラマか俺か、っていうくらいの優しさを持ち合わせている種族としては天使寄りの人間なんだけどね。こんなエンジェルハートの持ち主である僕がもの凄くイライラしたことがあったよこのあいだ!今また思い出してむかついてきた!この前ローソンで会社の帰りにビールとおにぎり一つとからあげクンを買ったのね。まぁ、食欲なかったし、帰りも遅かったし、まぁ一人暮らしの悲しい食生活っぷりをアピールして、女の子の気を引こうとしている感も否めないけども、まぁ別にその僕の食生活スタイルというかあまりにもスロウフードでないっぷりとかはどうでもいいのよ。(本当に心配してくれるなら僕に何か食べさせてあげて!ブリ大根とか食べたい。)そんで、まぁ暖かいものと冷たいもの一緒に入れてもいいですか?って聞かれてまぁ、ぼーっとしてたし、いいですよ一緒に入れても。ってゆって、手渡されたビニール袋を受け取って家に帰ったのよ。そんでまず袋からビールを取り出して、プシュって缶を開けてさ、そうそうメインディッシュのからあげくん♪からあげくん♪とか思って、ちょっと即興のからあげクンの自作の歌を口ずさみながらビニール袋から取り出そうと思ったら、ないんだよ!か・ら・あ・げ・クンが!!!!1111俺はまず、自分のミスを想像したよ。あれ?俺帰り道にからあげクン無意識に喰った?とか、からあげクンの袋は別にして渡してくれたんだっけ?とかそもそも俺は注文したっけ?みたいなことを色々考えても、レシートをみてもからあげクンちゃんと買ってるし、暖かいものと一緒にいれてもいいですよってゆって、分かりました!ってあのバイトの子ゆってたし!!!あいつとんでもない馬鹿か!!考えられない!!マジであいつ死ねばいいのに!!!とか思ってしまって、もうこちとらビールどころじゃないですよ。ローソン今から行くのも面倒くさいし、しかも、ローソンに怒鳴り込んでからあげクンを貰えなかったことにもの凄く腹を立てている人がいる!!ってローソンの店員とか周りの客に思われるのも嫌だ・・・とか思って結局諦めたよ。あーこれはあれか。レイプされた女性が結局警察に被害届け出せなくって、泣き寝入りをするときはこんな気持ちかな・・・。とかね、色々考えたよ。もう俺の心はズタズタですよ。まぁ、必要以上大げさに考えて30分くらいして割と大丈夫になったんだけど、あとレイプされた女性を引き合いに出すのは本当に被害に遭った人に失礼だわ・・・とか反省したりして、ふと最近読んでるダライ・ラマの仏教入門の本を読んで、心を落ち着けたよ。ダライ・ラマは優しいので、少し反省した。こんなことで心を荒立てていたら悟りは開けない!とか思って、でもダライ・ラマはもう少しチベット侵略に関しては怒った方がよくない?とか思って、そんなもやもやした気持ちになりながらその日は眠ったよ。まぁ、からあげクンを食べなかったおかげで胃もたれしないですんだ・・・とかポジティブに考えよう・・・。猫村さんくらいにポジティブに生きて行かなきゃね。

neko_vimage001.jpg

投稿者 shocola : 2005年09月13日 00:43
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
これからのこと(1)
草食系男子
シフォン主義
オウチ
ペンギンの触りごこち
suzy's zoo
憧れ
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

チェブの存在は知っているのなら絶対観た方がいいとおもうよ

あの日本のムーミンアニメとは別物で、素敵だなぁと思います。

クルテクはチェコの子供たちの永遠のアイドルです。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)