2005年08月20日

お話(5)

 そんで話は変わるけども、大学の時に一番仲が良かった俺と旅の彼とバンドやってたけど今は就職した人(今は違うバンドに入っていた)の三人で飲み屋さんで飲み会をしたのね。少し美味しい居酒屋「えん」で。少し大人になったから!「えん」が高級と思ってる可哀想な三人で。まぁいろいろとお話をしたんだけど、60歳まで働くのは僕たちには無理っていうお話が一番盛り上がったよ。なんだかんだで年金は貰えないから、60歳超えても頑張って働かないといけない末恐ろしい世界になるんだよきっと。お父さんは凄いよね、子供を大学とか頑張っていかせたりしてありえない!お父さんと結婚したい。とか三人でゆったりしてたよ。ちなみに旅の彼のパパは小学校の校長先生なので、お前のそのお父さんへのがっかりさせ具合は恐らく半端じゃないよ、教員免許もなんだかんだでとらなかったし自分探しの旅に出掛けるしね。みたいな話を色々としたり、大学の時にあんなだったやつが社会人になって、風俗に行ったりしたって、嬉しそうにしゃべってたよ!とかいうお話を聞いて、なんていうの?このムズムズした感じ。社会人として立派に頑張ってる嬉しさアピールなのか、よくわからないけど、なんなんだろうね?頑なに俺が仕事のうんこみたいな話とか日記で書かない僕の気持ちをわかってくれるかしら。なんかみてらんないんだよ、気持ちが悪くってそういうのがなんか。あーでも、家族を養っていくためにエンドレスで働くってことは大変なんだろうね。僕も頑張って死なないように、なるべく死んだようには生きていかない努力をして、生きていこうと思いました。働くと本当になんか言葉では表現できないけども、本当に少しずつ確実に摩耗して、麻痺して、目先のことというか、分かりやすいものにしか反応ができなくなっていくのはほんとにそうで、でもそれが別に不幸せなことかといえばそうじゃないと全然思うし、思うんだけど、なんかちょっとだけ自分なりに客観的に自分を把握をしていって、調整していかないと、本当になんか凄い大変なことになるような気がするよね。という漠然としたお話もしたりした。料理は一品料理なのに、2千円もした刺身は美味しかったです。俺だけ、デザートにほうじ茶アイスを食べたよ。その間二人はビールを飲んでたよ。飲み会の次の日には旅の彼とお別れして、ハニーと会った。ハニーは僕の好きな格好をしてくれていたので、嬉しかった。僕はノーズリーブであればそれで満足できる人なので、この前女の子に俺は脇をずっとみていれればそれで満足できる自信があるよ、みたいなことをゆって、この変態が!みたいなことを言われた。僕が好きなのは、27歳以降くらいのイイ脇限定だけどね。ハニーと中華街でご飯食べて、あーここはなんか東南アジアを旅しているみたいな気持ちになれて凄く楽しい!!と思ったよ。お腹がいっぱいなのに、ゴマ団子食べたい!ってゆって、ゴマ団子を酔っぱらいながら、買って食べて、家に帰ってお腹が痛くなったのは内緒。長くなったけど、今回文章を分割したのはただ単に日記を書いてたら長くなったので、分割しただけで深い意味はないです。全部読んでる人なんかいるのかな、もしいるのなら嬉しい!僕の独り言をむやみに聞いてくれる人なんかあんましいないしな。有り難う。それにしても、最近はなんか夏が好きになったなー昔はそんなに好きじゃなかったのに。もうすぐ夏は終わっちゃうけど皆様、素敵な夏をお過ごしください。全然関係ないんだけど、この本で村上春樹が猫が人間の言葉をしゃべったって、超本気で力説していているんだけど、この人みたいなメルヘンさん以外の人でも猫が人間の言葉をしゃべってるのを本当に聞いたことがあるひとっている?結構これ本当に知りたい。俺はしゃべると思っているんだけども。

DSCF0199image001.jpg

投稿者 shocola : 2005年08月20日 23:30
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
これからのこと(1)
草食系男子
シフォン主義
オウチ
ペンギンの触りごこち
suzy's zoo
憧れ
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

チェブの存在は知っているのなら絶対観た方がいいとおもうよ

あの日本のムーミンアニメとは別物で、素敵だなぁと思います。

クルテクはチェコの子供たちの永遠のアイドルです。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)