2004年11月30日

猫とぬいぐるみ

 この前綺麗な公園に遊びに行った時の話なのだけども、凄い強烈な出来事があった。その日は僕の誕生日プレゼントでもある猫のぬいぐるみをハニーに買ってもらうために遊びに出掛けていたのだけどもね。今こうやって、フランクな感じで誕生日プレゼントが猫のぬいぐるみであることをここで公表してるけど、これはネタでもなんでもなくガチンコで最近猫の素敵なぬいぐるみが欲しかったので、それが僕の誕生日とちょうどよく重なっただけであって、深い意味もないし、こんなことは現実世界では口が裂けてもいえません。インターネットだからいえることです。ちょっと面白いっぽいとか思ってるかもしれないけど、現実に成人男性が猫のぬいぐるみを欲しがってるのは相当にキショいから。俺だったら、そんなやつ友達にしたくないもん。どん引きする。話がそれてしまったけど、公園での話ね。公園のベンチにちょうど日差しがあたっていて、白い猫が気持ちよさそうに寝ていたのよ。そもそもその猫がそこで、寝ていることを知ったのは、4歳くらいの小さな女の子の、この猫可愛い!!っていう声が遠くのほうから聞こえてきたので、え?どこどこ?っていう感じで当たりを見回したら、そのベンチで猫が寝ていたというわけです。小さい子は猫を発見すると、声に出して教えてくれるのである意味僕には有り難い。それで、僕よりも先にハニーがそこに出向いて、小さな女の子が猫を独り占めしてぐりぐり触っているのを羨ましそうにみていた。しばらくすると、ハニーとその女の子が何やらしゃべりはじめた。僕は少し遠目から、その光景が面白かったのでみていたらその子と段々仲良く猫の話を始めていた。少したって僕もそこの猫を触ったり、その子の独り言のようなもごもごゆってるのを聞いたりしてたら、その子が私猫持ってるの・・。と言い始めたので、ハニーと二人で、はぁ?っていう顔をしたら、その子がいきなり自分のバックの中からそのベンチに寝ている白い猫に少し似た小さい猫のぬいぐるみをもぞもぞとバックから出してきた。その白い猫のぬいぐるみは触りまくったり、洗濯したりで、なんかぼろぼろになっていて、ハニーが名前あるの?って聞いたら、名前は忘れたっ。と言われていた。小さな女の子がぬいぐるみになんでもかんでも名前をつけてると思ってるのは大間違いだ。名前は付けてないけど、相当そのぬいぐるみが好きなことはその汚いぬいぐるみをみれば分かった。僕はその子の持ってる白い猫のぬいぐるみをよーくみてみて、あああ!!!と思った。そのぬいぐみは僕が買ってもらおうと思っていたぬいぐるみと同じメーカーのものだったからです。僕は自分が4歳児レベルということに軽く愕然としたりしつつ、帰りにその子と同じメーカーの黒い猫を買って貰いました。まぁ、僕は大人なので、その子の持っていた猫よりもかなり大きいやつだけどね。僕も当分は名前はつけないようにしよう。でも、凄い偶然だ。僕だってそんなにぬいぐるみを頻繁に欲しがったりするタイプじゃないんだよ。ウサギのぬいぐるみ(姉に買って貰った)と、スヌーピー(姉がいらないから持っていっていいよ、と言われて、僕もあまり愛情を注いだりはしていない小さなぬいぐるみ)と、今回買って貰った黒い猫のぬいぐるみです。辛うじて自分で買ったぬいぐるみはないことが救いです。なにが救いなのかは意味がわからないけど。それにしても、小さな女の子と、ハニーと、猫と、ぬいぐるみの猫の4ショットの写真を撮ったのだけど、今まで撮った写真の中で一番気に入ってます。その小さな女の子はベンチで寝てる白い猫の可愛いらしさを軽く凌いでいた。バックからくたくたになった猫のぬいぐるみを出した時には本当に死ぬかと思った、色んな意味で。子供はやっぱ凄いわ。

投稿者 shocola : 2004年11月30日 19:39
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
これからのこと(1)
草食系男子
シフォン主義
オウチ
ペンギンの触りごこち
suzy's zoo
憧れ
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

チェブの存在は知っているのなら絶対観た方がいいとおもうよ

あの日本のムーミンアニメとは別物で、素敵だなぁと思います。

クルテクはチェコの子供たちの永遠のアイドルです。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)