2004年09月01日

かえると妖精

Youseitokaeru.jpg 本屋さんはハリーポッター売りすぎ。あと、夜に虫の声うるさすぎ。それはともかく、最近何か作業をしているときや、何も考えていない時はテレビの音量をかなり絞った状態でテレフォンショッピングを一日中やっているチャンネルに合わせてる。SHOPCHANNELQVCという2大一日中テレフォンショッピングをしている番組があって、専業主婦狙い打ちで散財させまくっているっぽいです。両方本気で生放送でやっていて、同じ商品を売る場合でも毎日違う人が出たりしてるし、売れ行きがリアルタイムでもう売り切れました!ありがとうございます!とかテロップ出たりとか購入者が電話に生出演したりと、色々と見所が多いです。僕はいくらなんでも録画したの再放送とかしてる時もあるんでしょ?とか思ってたけど、生放送はガチンコで全部やってるっぽいです。それで、この番組にはいつもそれを売るためのメーカーの営業の人と、番組専属の名物お姉さん(営業トークのスペシャリスト)、というのがセットで出ていて、凄い勢いでその商品がどれくらい凄いかっていうのをアピールして、買わせよう、買わせよう、とか色んな手を尽くしてくるのだけど、その名物お姉さんたちの営業トークが達人すぎて、本当にみてたら欲しくなります。この前とか、おばさん向けのブラジャーなのに、欲しくなったもん俺。それくらいに名物お姉さんたちの営業トークは凄まじいパワーを秘めているということです。それで、今日はQVCをぼーっとみてたら、なんか「ちっちゃないずみ かえると妖精」というファンシーなテロップと共にわけのわからないものを凄い絶賛して、買わせようとしててびびった。右上の画像がそれです。こういう商品ってのは、なんかテレフォンショッピング向けじゃないだろ、とかいくらなんでも思って、名物お姉さんがどういう風にこのかえると妖精を絶賛するのか興味深くみてたんだけど、「みてくださいよ!このカエル!かわいーーーーーーーーーーー!!!!」とか言ってた。「妖精とカエルの組み合わせも本当に凄い!!!絶妙!!!癒される!!!!」みたいなことを言っていて、流石にこの商品売るのはきつそうだった。っていうか、このカエルあんま可愛いくねーし、妖精とかもディズニーの妖精キャラもろパクりじゃん。とか想いながら、ずっとみてた。でもしばらくみてたらちょっと欲しくなってる自分に気付いたよ。この「ちっちゃないずみ かえると妖精」は5000円なんだけど、その値段の絶妙さとかも相乗効果になってあやうく電話をかけるところだった。危ないね。まぁ、この番組でものを買ったことは一度もないのだけどもさ。俺お嫁さんとして、専業主婦になったら、旦那のクレジットカード使いまくって離婚されそう。QVC離婚、もしくはSHOPCHANNEL離婚。絶対いそう。この前俺の姉ちゃんがSHOPCHANNELで二万五千円のふぐちりセットを意識が一度飛んでからふと気付くと、注文してたらしいので、みんなも気をつけたがいいよ!それにしても、かえると妖精欲しいなぁ。

投稿者 shocola : 2004年09月01日 21:18
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
これからのこと(1)
草食系男子
シフォン主義
オウチ
ペンギンの触りごこち
suzy's zoo
憧れ
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

チェブの存在は知っているのなら絶対観た方がいいとおもうよ

あの日本のムーミンアニメとは別物で、素敵だなぁと思います。

クルテクはチェコの子供たちの永遠のアイドルです。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)