2004年08月28日

いろいろ

 ミラ・ジョボビッチがこの前ニュースにバイオハザードの映画の宣伝で出てたんだけど、凄い勢いで乳首が透けてた。うわー乳首がジョボビッチになってる・・・。とか想いながらみてたんだけど、お台場のお化け屋敷みたいなのに入って男のアナウンサーに後ろから抱きついたりしてて、こんなことされたら俺は絶対ジョボビッチしちゃうな・・・とか想いながら、ワンピースにノーブラという勃起させようとしてるとしか考えられない服装のジョボビッチに終始僕はジョボビッチしてしまいました。久しぶりの更新なのに、ジョボビッチって言い過ぎてごめんなさい・・・。みんな元気かな?おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。(キキ風に)最近あれだね。いきなり秋っぽくなってきたからオシャレしたくなってきた。この間お休みがとれたので、たくさん遊んだ。数少ない親友とお酒飲んだり、華氏911を一人っきりでみて、その後、お買い物(靴を買った)して、帰りに蕎麦屋さんで一人で鴨せいろとか食べました。平日の午前中に華氏911を観たせいか知らないけど、客がおじいちゃんとおばあちゃんばっかしだったよ。俺はてっきりTVブロスを読んだり、はてなダイアリーで一生懸命映画の感想を書いてるようなタイプの人ばっかしかと思ったら、俺以外みんな老夫婦とかばっかなの。びっくりした。いくら地方だからってこりゃすげーとか思ってさ、オラなんかワクワクしてきたぞ!とか悟空ばりにワクワクした。そんで、お年寄りの方はこの映画にどういう感想を持つんだろう・・・とか思って、ちらって周りを見渡したらみんな寝てた!!びっくりするくらいに寝てたよ。ムーアもびっくりだよ。あの映画で寝るってあんましありえないと思うんだけど、どういうことなんだろう。どういう映画だと思ったんだろうか。その映画館って60歳以上の人は凄い料金が安いから、別に映画がなんであろうとよかったのかな。俺は華氏911よりも、お年寄りの映画館にとりあえずきてみるというそのライフスタイルが気になりまくってしょうがなかった。それとも、戦争を体験しているような世代には眠たい映画だったのかな。映画の話をちょっとだけすると、一番印象に残ったのはイラクに派兵されたアメリカの若い兵隊さんに軍隊に入った理由を聞いててさ、「大学に行って、普通に就職できるならそうするに決まってるじゃないか。」みたいなことを言って、もの凄く悲しい顔をした黒人の若い子の映像が、なんか凄い印象に残った。なんかアメリカのイラク空爆で内蔵飛び出した赤ちゃんの映像とかもあるんだけど、俺はその黒人の子の映像が一番印象に残ったなぁ。内容的には観る前からネタバレしまくった感想とか死ぬほどみてたんで、再確認みたいになっちゃったけど、それでも観てて面白かった。みんなも観ると良いと思う。ボウリングフォーコロンバインのほうが映画としては面白いと思うけど、今回の映画はそういうんじゃなくって、もうガチンコでブッシュを再選させたくない!というだけの映画だからね。ただこの映画はムーアは戦争をなんでも反対!!と思考停止した左の人な感じのことを言いたいんじゃなくって、もっと具体的にとりあえずブッシュを再選させたくないっていう目的がちゃんとあって、それがどういう理由なのかっていう建設的な意見と証拠を提示してて、平和になってほしー!とただ歌っているロックミュージシャンよりもよっぽどロックだと思うよ。小泉首相がこの映画見にいかれますか?とかインタビューされてたけど、批判、批判よりも建設的な議論のほうが大事!!この映画は見にいくつもりはないねぇ。とゆっていたよ・・・。建設的な議論とかする前に勝手に戦争に参加しちゃったくせによくいうよ、と思った。この映画をみて、プロパガンダだ!とかムーアは民主党の回し者だ!!とか言う人は、バラエティー番組をみて、やらせだよあれ!とか得意げに言ったりする、俺のお母さんみたいに可愛いらしいものではなくって、純粋に頭が悪すぎると思う。この映画をもし、アメリカに軍隊として息子が出兵しているお母さんとかがみたら、発狂するんじゃないだろうか。俺がもし親だったら気が狂う。俺は戦争は全部なくなるってのは無理だと思っているのだけど、あまりにも無茶苦茶な理由で戦争を起こすのだけは辞めて欲しい。悲しすぎるから。あれ?ミラ・ジョボビッチの乳首について書いていたのに、いつの間にか華氏911のことを書いてごめんなさい。全然ちょっとだけじゃないし。

 話は変わるけど、外国で沢木耕太郎の深夜特急ばりの一人ぶらり旅をしているやつから、前にゆっていたショコラが好きそうなもの、というものが手紙と共に送られてきました。最近疲れて、げんなりしていた上に、凄くへこむことがあって、ハニーからのラヴコーリングすらもむにゃむにゃ言いながら、もう寝りゅぅ!とかいって、切ってしまうくらいにしょぼくれていた僕にとって、彼の長い手紙と、そのプレゼントがなんかもの凄く嬉しくてなんか少し泣きそうになった。もの凄い汚い字で、汚いルーズリーフにたくさん向こうで体験したこととか、感じたことを書いてくれていた。すげー頭悪そうな文章なんだけどね。元々そいつは妖精っぽいんだけど、妖精に磨きがかかっていて、もう俺は彼には妖精度としては完全に負けているんだろうなぁ、とぼんやり悲しくなりました。最近は、数少ない友人と、ハニーがいなかったら、僕は精神的にやばいだろうなぁ、とか本当に思います。それから、たまに電話してくる親とか、姉ちゃんにも凄い精神的に癒されていると思う。一人暮らしッコ歴が長くなってくると、定期的にこういう、寂しさウェーブが押し寄せます。大体WEBサイトを作った動機って、寂しくて!だもんな。今もそうだし。一人暮らし始めてからすぐにサイト作ったもん。そんな動機のひとって俺だけ?寂しくない人は別にわざわざ面倒くさいサイトなんか作らなくてもいいさ。だからこのサイトは基本的に寂しい人推奨だよ。あと、あんまし更新してないのにリンクとかはてなアンテナに登録したりしてくれてるひとが多いことに驚いております。リンク貼ってくれてる人のサイトは基本的に巡回しております。ありがとう。そういえば、俺が外国でぶらり旅している友達に自分の近況と、そいつが日本にいない間に起こった俺チョイスの重大ニュースを書いたメールを読んで大変喜んでくれていたというか、そうなの!!?とか驚いていたのでよかった。かなり偏向報道だけどね。これもちょっとしたプロパガンダだな。

 それから最近の僕のメルヘン活動としては、ぬいぐるみが凄く欲しくて、別にどういうのがいいというのではなく、純粋に何かいいぬいぐるみを買いたいという欲求があるだけです。元々の原因としては、動物が本当は飼いたいだけかもしれない。この前とか、俺は猫といっしょに寝る夢をみた。最近どうも猫に夢中すぎです。猫を家で飼っている人の日記とかを読んだら、羨ましすぎて、イライラするくらいに猫が恋しいです。俺は昔から動物といっしょに寝るのを夢見る少年だったので、今実家にいるゴールデンレトリバたちにもその俺の願望を叶えるために被害に遭ったりしています。実家に帰ったときとかにね。ちゃおくんは、一緒に寝てくれるんだけど、俺が割と寝入ってきたら、こっそり起き出して、自分の寝床に帰ったりすんだよ。あの野郎。お母さん気分だよ。俺が熟睡したと思って、さっさと帰っちゃうの。ちゃおくんがそんな俺に気を遣ってくれてるのとかそれがショックだから!ちゃおくん!ちえちゃんは最初からうぜえ!っていう顔をして、断ってくれるので、それのがまだいいよ!猫ってでも、冬とかいっしょに寝てくれたりすんでしょ?猫と住んだこと無いから本当に猫といっしょにいる生活っていうのが俺の中ですげー楽しそうなものになってるよ。この前俺が住んでるアパートのドアの前で黒猫が寝ててさ、うわっ!捕まえたい!といういけない欲求が芽生えたけど、速攻で俺のそのギラギラした心を察知したであろうその猫さんはダッシュで逃げました。すげーしょんぼりした。触らせてももらえなかったよ・・・。というわけで、長くなったけど最近の近況としては猫といっしょに住みたい・・・。というのと、ミラ・ジョボビッチのワンピース姿は僕好みという感じです。というか、元々ワンピース姿のひとが好きです。もっとワンピースを歳とか気にせずにみんなきてください。ノースリーブのものだと尚更いいです。それではまた!

nekosantojuu.jpg

投稿者 shocola : 2004年08月28日 19:30
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
これからのこと(1)
草食系男子
シフォン主義
オウチ
ペンギンの触りごこち
suzy's zoo
憧れ
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

チェブの存在は知っているのなら絶対観た方がいいとおもうよ

あの日本のムーミンアニメとは別物で、素敵だなぁと思います。

クルテクはチェコの子供たちの永遠のアイドルです。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)