2004年06月12日

映画とかおばあちゃんとか

 最近は、暇なときはかなりレンタルで借りてきて映画をみてるのだけど、TUTAYAが旧作半額セールよくやるし、今は1000円で4本借りれるし。でも、映画をみた記憶があんまし残ってない。多分、欧米のアクション映画ばかりみてるからだと思う。いや、観てるときは面白いんだけどね。エロビデオと同じ感覚で映画をみすぎです僕は。その時楽しければどうでもいいや。基本的に45分以内に僕がダルっ!と、一瞬でも思ったら最近はもう最後まで観てあげないことにしてるので、相当エロビデオっぽい扱いで色んな映画みてます。この間、「ビッグフィッシュみたんだけど、凄いファンタジーなかんじでよかった!」とか、凄いさかな君に顔が似た女性が僕にいってきたので、さかなくんがビックフィッシュみたことのほうが100倍面白いよ!ダジャレじゃん!行為が!とか思っていたけど、必死でビッグフィッシュの良さについて語っていたので、ふーんと思いながら聞いてました。僕はビックフィッシュ嫌いです。なぜかというと、割とハニーん家の近所にあるシネコンで公開しているっぽかったので観にいこうとしたら、プレミア館(席が大きいブルジョア集いの館!)でしか公開してなくって、2500円でした。2500円だよ!?この不況の中、そんなブルジョア価格ありえない!これなら寿司喰えるじゃん!寿司>>>>(超えられない壁)>>>>ビッグフィッシュ(2500円)という思考になったので、映画は諦めて寿司を喰いました。本物のビックフィッシュ美味しかったね。だから僕の中ではビックフィッシュより、お寿司のが上っていうことになってます。正直な話、観たいんだけどね。メルヘン親父の脳内妄想映像がたくさんみれるらしいし。まぁ、レンタルでいいや。ここ数ヶ月で数は相当みてると思うんだけど、僕の中でのベスト映画は、おばあちゃんの家、という韓国映画でした。最後の方は、変な声出しながら泣いたよ。お年寄りってさ、妖精っぽいよね。全般的に。これから高齢化社会に日本はどんどんなっていくけれど、なんだかネガティブな印象ばかりテレビでは言うでしょ。まぁ、そもそもテレビってのは市民の不安を煽るための秘密結社だから、しょうがないんだろうけど。もっとさ、お年寄りって、究極の妖精さんになりうるんだっていうところにスポット当てたりとかすればいいのに。あいつら俺らが貰えるかどうかもわかんねー年金食いつぶしやがって!とか、そういう短絡的な思考ってなんかつまらないよ。みんな昔は子供だったし、みんな年取ればお年寄りになっちゃうんだからさ。いい歳の取り方をしたお年寄りって、多分人間の中で一番妖精っぽいよ。いるだけで、癒されるようなモノというのはそれだけでいる価値があると僕は思うんだけどなぁ。コンピューターおばあちゃんの会というのがあるんだね。URLがジジババドットコムだよ。「間もなく超高齢化社会がやってきます。皆自立して生きて行かねばなりません。パソコンが手、足、目、耳等の衰えを補って自立を助ける道具として使われる時代が来ると思いました。高齢者もゆっくりとのんびりと遊びながらパソコン操作を習ったり仲間作りをしたりして元気に生きてゆきましょう。」っていう最初に書いてるのとか、ほんとそうだよなぁ。久々にインターネットで癒されたよ。

投稿者 shocola : 2004年06月12日 22:01
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
これからのこと(1)
草食系男子
シフォン主義
オウチ
ペンギンの触りごこち
suzy's zoo
憧れ
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

チェブの存在は知っているのなら絶対観た方がいいとおもうよ

あの日本のムーミンアニメとは別物で、素敵だなぁと思います。

クルテクはチェコの子供たちの永遠のアイドルです。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)