2004年05月17日

プーさん

eten.gif くまのプーさんは人気者だ。とても擦れた感じの女子高生とかも、よれよれになったクマのプーさんの小さなぬいぐるみなんかをバッグに大事そうにぶらさげていたり、深夜のTUTAYAでおじさんがパジャマみたいな格好でプーさんのトレーナーを着ていたり、小さな子供のオムツの絵柄がプーさんであったり、プーさんは垣根を越えた癒し系なポジションにいる。このように強いメルヘンオーラを発している彼のような存在というのは、価値観や、理念や、宗教なんかの境界線を軽く超越してしまったりする。まぁね。そんなことはどうでもいいんだよ。正直こいつハチミツ食い過ぎ。今ケーブルのディズニーチャンネルでブック・オブ・プーという、人形のプーさんの番組をやっていて、最近みているのだけど、このプーさんが信じられないレベルで可愛いくないんだよ。マジで宇宙・・・っていうレベルで可愛いくない。なんか、小憎らしいキャラというのは最近世間では受け入れられがちなんだけど、このプーさんに限っては、小憎らしいを軽く超越して腹立たしいんだよ。この番組のプー限定だと俺は信じたいんだけど、吹き替えのプーさんの声とかも信じられないくらいに腹立たしい。(でも日本でのプーさんの吹き替は全部同じ人らしい)しかもプーさんって、性格が・・・。あいつハチミツのことしか考えてない。原作読んだことないから詳しくはわからないけど、ちょっと引くレベルでハチミツに執着してる。親友のピグレットとハチミツどっちとる?とかいう質問したらその質問の途中でもうハチミツ食べ始めてる感じ。そういうプーの色々な事実に最近気付いたので、もう気になって、気になって・・・最近プーに夢中です・・・。この番組は僕のメルヘン友達にもみせたけど、やっぱりそいつもこのプーの腹立たしさは一体・・・ってワナワナ震えてたし、ハニーもこの番組をみて爆笑していたので、この感覚が僕の主観的なイメージだけに基づいてるというわけでないことを分かって貰いたいです。この番組はプーさんのスペシャルな人気を少しでも低迷させるためのプロパカンダとしか思えない。仕掛け人はミッキーマウス当たりだね。最近ディズニーランドでもハニーハント人気すぎるし、敵は増えてるだろうと思うよ。それはともかく、このプーさんの腹立たしいしゃべり方や声を何気なくモノマネしてみたら、あっという間にマスターできた・・・。しかも信じられないレベルで似てる・・。ハニーに電話越しにこのプーさんのしゃべり方で電話をかけたら本当にあのプーだと思ったみたいで、電話を一回切られました。僕のハニーは元々プーさんのことがあまり好きじゃないらしく、いつも黄色いデブといっているので、よほどイラッってしたようでした。まぁ、なんだかんだいって僕はプーさんのこと好きなんだけどさ。プーさん面白いなぁ。キャラクター界で唯一「さん」付けで呼ばれていることとかもなんとなく納得できる。その例の番組はこのサイトみてたらなんとなく雰囲気つかめると思います。ゲームとかいっぱいあるよ。

投稿者 shocola : 2004年05月17日 20:01
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
これからのこと(1)
草食系男子
シフォン主義
オウチ
ペンギンの触りごこち
suzy's zoo
憧れ
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

チェブの存在は知っているのなら絶対観た方がいいとおもうよ

あの日本のムーミンアニメとは別物で、素敵だなぁと思います。

クルテクはチェコの子供たちの永遠のアイドルです。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)