2004年05月02日

色々。

 妖精の国から帰りました。実家ではメルヘンが過充電されすぎて液漏れおこしたりしてたよ。犬とか可愛いくてやばいし。もう俺の背中から生えてる羽とかやっばいくらいにふさふさ。俺の羽毛だけで5人分くらいの羽毛布団作れるくらいにふさふさ。ふさふさで思い出したけど、実家に久しぶりに帰って母親にかなり早い段階で言われたことが、あんた羊ってどこまでも毛が伸びるらしいよ。っていう不思議なトリビアだったんだよ。なんか羊毛用に改良された羊って毛の伸びる早さ半端じゃないらしいんだわ。そんで、ある羊さんが谷かなんかに落っこちちゃって野生化して生き延びてるところ発見されたら!!??っていうくらいに毛がふさふさだったらしい。もう羊の本体がわかんないくらいに。なんで母親がその話をそんなに俺にしたかったのかは俺が背中の羽がふさふさに生えたっていってることと同じくらいに意味がわからないけどもね。

 それよりも!みんなあんまし覚えてないかもしんないけど、羽田空港の滑走路で一人で脳内でマトリックスと戦ってるタイプのキティちゃんが空港に侵入してバスジャックして暴れまくった事件あったじゃん。ちょっと前に。そのキティさんが羽田の滑走路にゲートインしたのが夜の8時なんだけど、俺の福岡発の飛行機さ、その日の8時発!どんぴしゃ!ホールインワンですよ。福岡空港で飛行機乗って、なかなか出発しねーからイライラしはじめてたら一回飛行機降りてください!とかわけのわからないことをスッチーがいいはじめて、降ろされてロビーで待ちぼうけですよ。みんなテロ?とか少しパニくってたよ。出張で仕事がやばいひととか、終電間に合わなくなる人とか、みんなイライラが沸騰し始めてて、何人か航空会社のひとに切れてるひととか出る大変なことになってたんだけど、俺はその様子をみながらキムタクでてくるぞ!とか思ってちょっとわくわくしてた。ぶっちゃけ俺たち頑張ってます!とかゆってー!とかぶっちゃけ股間をびっちょり湿らすくらいに待ち焦がれてたけど、出てこなかったね。俺もスッチーに、なんで羽田で何があったかすらわかんないですか?みたいなキムタク出てこさすための煽りとかしてみたけど、出てこなかったね結局。まぁ、そんなこんなで8時発で9時半に羽田に着く予定が、着いたの12時10分!モノレール終電おわってて、みんな途方に暮れてたよ。でも、成田とかで降ろされた人とか、関西空港とかで降ろされた人も相当数いたみたいで、羽田に着いただけまだよかったんだよ。京急だけ最終(横浜方面のみ)がギリギリ残ってて、ハニーの家になるべく近い駅までいって、そっからタクシー乗ったのね。そんでね、みんなしょうがなくその駅で降りてて、そっからタクシーなんだわ。みんな一つの大変な目にあったという共有感があるからがんがん他人としゃべってて、なるべく目的地の方向かぶってるひとと、コミュニティーを作ってタクシー代割り勘しようとしてた。俺も出張帰りのサラリーマン三人組が俺と同じ方向だったから、仲間にいれてー!缶蹴りいっしょにしよー!っていうくらいのフランクさで、そのひとたちと割り勘でタクシー乗った。すげー他人なのに、なんか友達みたいにみんななってたよ。最初はみんな本当に大変なテロが羽田で起こったと思ってたから、誰も死んだりしてなくて安心してたりしたよ、一人のキティーさんの仕業だってことがわかると。あれだけテロ警戒してる最中だったからね。ゴールデンウィーク直前だったし。

 それにしてもキムタクってパイロットじゃないのね。アナルの略称であるANAのパイロットだとてっきり思ってた。アナルといえばあれだね。キムタクってジャニさんが香取君のアナルを奪おうとしていたところ、こいつまだ若いんで!俺が2回やるんで、ぶっちゃけこいつだけは許してあげてください!みたいなことをゆって、香取君を助けてあげたという都市伝説があるけど、俺その話聞いてキムタクかっこいい!って見直したね。そりゃ、モテるわ。男らしすぎる。というか、その噂は、150%誰かの作り話だからね。信じないでね。俺マジで告訴されちゃうから。でも一応嘘だから!って書いてないとここみてるひと、中学2年生とかフランクにいるからね。俺がホワイトデーは白濁液の日だっていう嘘ビアサイトで書いたらそれを本気で信じてメールくれた中学2年生の女の子が昔いたので、インターネットは本当に恐ろしいと思ったことがあるよ。あ、でも羽が生えてるのは本当だからね☆(妖精の粉を撒き散らしながら)でも、貰うメールが最近ことごとく28歳前後の女性かゲイの方ばかりっていうのは一体どういうことなんですか。いい傾向です!

 あと、犬の散歩日記書くとかいってて、書けなくってごめんなさい。それと、もう随分昔に貰ったメールとか返信してないまくりでごめんなさい。ちょっと色々な気力がなかったのよさ。実家に帰ったのも本当は僕が人間アロマテラピー的な存在になるために帰ったのだけど、結局俺が癒されて親もなんか大丈夫っぽいから普通に帰ってきちゃった。ミイラ取りがミイラになるみたいな、あれだね。結局俺の羽毛が綺麗に生え揃っただけでした。それからここ10日くらい全くといっていいほど、ネットをしていなかったので、かなりサイト巡回とか、ニュースサイトとかどうでもよくなってしまいましたよ。俺ははてなアンテナすげー便利だとは思うけど、なんか色々あいつにはむかついてるので、使ってないんだけども、bloglinesってのを家を離れるのを機会に登録してサイトを登録しまくったんだけど、このRSSリーダーってのは駄目だね。死ぬほどニュースとかBLOGの更新分が溜まっていく。ハードディスクレコーダーでテレビ録りまくっても結局みねーよバカ!ってかんじと似ているのだと思う。別に便利になったからといって、そのもの自体の本質が面白くなるわけではないんだな、ということをとても感じましたよ。いい加減ネットは情報収集やら、友達作りやら、コミュニティー作りが、手軽で簡単になりすぎたので、僕がネットで一番面白いと思っている要素である人間味がなくなりすぎたかんじがする。このサイトはいつまでもホームページであればいいなと思っていますよ。

投稿者 shocola : 2004年05月02日 23:12
アバウト
このサイトについて
メールフォーム
過去ログ
2011年06月
2010年02月
2009年02月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2007年09月
2007年03月
2006年10月
2006年08月
2006年07月
2006年05月
2006年02月
2006年01月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年09月
2005年08月
2005年07月
2005年06月
2005年05月
2005年04月
2005年03月
2005年02月
2005年01月
2004年11月
2004年10月
2004年09月
2004年08月
2004年07月
2004年06月
2004年05月
2004年04月
2004年03月
2004年02月
2004年01月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年09月
2003年08月
2001年02月
最近の文章
これからのこと(1)
草食系男子
シフォン主義
オウチ
ペンギンの触りごこち
suzy's zoo
憧れ
リンク
Add Your Links Here
カテゴリ
クルテク[5 items]
チェブラーシカ[4 items]
ムーミン[3 items]
メルヘン[18 items]
検索


メルヘン

チェブの存在は知っているのなら絶対観た方がいいとおもうよ

あの日本のムーミンアニメとは別物で、素敵だなぁと思います。

クルテクはチェコの子供たちの永遠のアイドルです。

サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト

 since 2001.02.13
Powered by
Movable Type 3.17-ja
Syndicate this site (XML)